見出し画像

夢。

アナウンサーになりたかった


幼い頃から世渡り上手。

なんでも両親の、いや、
自分の思い通りにこなしてきました。

22歳。

就職活動。

「アナウンサー」希望。

一社も受からなかった。

人生初の挫折って言うのかな…

大学4年間、アナウンサーになるために勉強もしたし、仕事にプラスになるならと秘書検定も取った。

なのに、受からなかった。一社も。

「人生って甘くないんだな。」

22歳で初めて知った苦さでした。

秘書になる


新卒採用されたのは規模の大きい病院でした。

「秘書」兼総務。

アナウンサーになる夢を叶えられなかった私は、
秘書の資格を活かして、
プロ秘書になろうと方向転換していました。

いっぱい失敗もしました。

成功したことだってもちろんありました。

たくさんの経験を積んだ私は、

秘書の仕事が大好きになりました。

そしていつしか、「政治家秘書になりたい」と思うようになりました。

秘書に方向転換して20年。

「政治家秘書になる」

この夢がついに叶うことになりました。

採用が決まったときには、

声を上げて喜びました。

真っ直ぐ進む


22歳のとき。

夢を諦めた私は、迷っていました。

けれど、新たな道を見つけ開拓し、

ついに、夢を叶えることができたのです。

もう迷わない。

この道を歩くと決めました。

ただ真っ直ぐに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?