見出し画像

馬んざらでもない競馬LIFE (2022年2月vol.2地方競馬と高知オカルト編)

競馬を嗜む人にとって、
平日は先週のレース結果の回顧をしたり、
今週末の中央競馬の予習をしたりといろいろ

それとは別に平日には全国各地で地方競馬が
開催されている。そう、毎日どこかで。
普段中央競馬を楽しんでいる自分からすると、
地方競馬は難しくて手強い。
もちろん地方競馬専門に馬券を購入されている方もいるだろうし、それで食べていってる人もいるでしょう。

さすがに自分ではそこには手が届かないので、
基本的には交流重賞を買うようにしています。
交流重賞であれば出走してくる中央馬のデータや戦績から横の比較がし易いのもあります。

そんな中、今週は佐賀記念がありました。
メンバーを見渡して

確かにこの並びだと
メイショウカズサ
ケイアイパープル
で決まりそう。
あとは3着を何にするか。

出した結論は

メイショウカズサがプラス27キロで
出走してきたので、負ける可能性はあるなと。
ただしメンバー考えると3着は外さない。

レースはそのプラス27キロが響いたのか
メイショウカズサは3着、。
買い足した3連単が当たったものの、
買い方は相変わらずまだまだだなと、。

翌日は金盃

パドックを見て3-4の馬連を買い足すも、
1着3着、。なかなか難しいやん。


交流重賞以外の地方競馬は買わないのか
というと、そんなことはなくて気が向いたら
買う感じで。
たくさん手を出してももちろん勝てないし、
自分にはハードルが高い。
高知競馬は
一発逆転ファイナルレースがあるので、
たまに買います。
今週は火曜日と水曜日に高知競馬が
開催されていたので、出目を調べていました。

そして出目は

こういう感じになっていまして、
何か気づきません?

そうなんです。
この流れは3が頭のパターンなんですね。
オカルト?

オカルト
とはWikipediaによると、
秘学・神秘(的なこと)・超自然的なもの
とあります。

果たして競馬にそんなものがあるのかな?

そう思いつつ10Rもある意味?法則通り
人気の6ではなく7が勝利。
これは?!

そしてここまで出目を取っていた
本人がちょっとおかしなことを言い始めます。

ん?どういうこと??

ちょっと意味が分からないかもしれませんが、
本人は理解できているのでノープロブレムです。
そして結果は?

そうなんです。
ここは馬連が当たりで。
▪️連番が馬券に絡む
▪️その日の出目を覆す
(その日あまり出てない馬番)
が発動。

本当にこんなことがあるのか?
そして出目の法則、
それを覆すファイナルとは?

信じるか信じないかはあなた次第です!!

たまにはこういうのがあってもいいですよね。
いつかまた時間がある時にでも。





続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?