見出し画像

ワイド寺子屋始めます。

長々とした挨拶や説明は抜きにして、
私はワイドおじさんとしてワイド馬券を中心に競馬を楽しんでいるsakoです。

配当が低い?そりゃ3連単とかに比べればそうですけど、競馬を楽しむ上でワイドはとても奥が深いです。
そのあたりはいつか話すとして、
ワイド寺子屋とはワイド馬券を学びながら極めていく、そんな企画。

そもそも寺子屋とは、庶民の子どもが読み・書きの初歩を学ぶ簡易な学校のことです。

とはいえ、皆さんご存知の寺子屋のように一ヶ所に集まって学ぶことは現実的には難しいので、
例えばあるレースの予想と結果の考察、そのセットを進めていければと思います。
より簡単に初歩的なことをワイドで実践。

その買い目に行き着くための予想、そして結果はどうなったか?
それぞれの得意な競馬場や条件を見つけたり探っていければ最終的には勝ちに繋がっていく、そんな世界を目指すワイド寺子屋になりますように。

狙いを定めたレース選択で、
ワイドで当たりを狙っていきます。

最初は予想や買い目を見ていただいて、なるほど!や、それじゃないと思っていただくことからスタート。
もちろん自分でも考えて買い目を導くのも大切なことなので、やり方はどうであれ予想してみてください。

初心者の方は馬券を構築していく上での参考に、経験者はこの場を活かしてより他の券種を見つけていくもよし。

当たる当たらないは運の要素も強いのが競馬ですが、より当たりに近づけるように。

更新頻度はそんなに多くはないかもですが(本業の仕事の量によります)

目指すは楽しい競馬です。
では、始めましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?