見出し画像

馬んざらでもない競馬LIFE(2022年1月編vol.3)旅打ち

なんとか2022年好スタートを
決めたように見える。ただ、油断は禁物。

何と!普段から競馬の話でワイワイやらせていただいている

ヘイローさん
@keibahalo

かっきんさん
@kakkintama

の2人と
今週は中山競馬場ではなく、
中京競馬場に行くのだ。そう、旅打ち。

なんとなく馬券買うのに小銭持って行った方が良さそうだなと思い500円玉50枚をピックアップ。
馬券代はこれで足りるはず??

そして新しく作った万馬券倶楽部ライターver.2も間に合ったので持って行く。
これで万馬券当たるといいな。

集合は都内に早朝6時(早っ!)
それでも駅周りには人が結構いる。
さてはみんな朝帰りだな〜。
羨ましさもありつつ、
自分には徹夜はもう無理だなと。

集合して中京競馬場に向かう。
久しぶりの中京。

着いてすぐに馬券が当たるほど競馬はそんなに甘くない。
とりあえず腹ごしらえだな。
きしめんと串カツ。
美味い!安い!

お腹が満たされたことで少し落ち着いたかも。
初当たりは中京ではなく中山3Rで。
どーん!早速の万馬券。
これはライター効果間違いなし。

中京4Rはパドックがよく見えた16から。
ふふっ、ここはズバリ!

徐々にあったまってきたかなー。
5Rのパドックで気になったところ。
鞍上の岩田望来騎手に藤原調教師が
何やらゴニョゴニョ。指示出しかな。
テレビでは見ることが出来ないシーン。
これを見れたのはラッキーかも。
これ勝つパターンかな。
結果は2着、。望来、そういうとこだぞ。

6Rはパドック良く見えた4と5で勝負。

な、ないす!
ワイドと3連複がヒット!
これはキテるかも。

そう思ったのも束の間、
競馬ってそんなに当たりが続くものじゃない。
次に当たりが来るのは中山9Rでした。
1と10から。
それがまさかのドンピシャ!
馬連とワイド、
さらに3連複万馬券が当たり本日勝ち確。

ここは上手くハマったが、あとはメインを当てたい。
そう、愛知杯を見に来たのだから!
パドック。
アンドヴァラナウトはプラス体重だけど太くは見えない。シゲルも良く見える。
馬券はここからかな。

しかーし!
結果は金子さんワンツー、。
ワグネリアンが背中押してくれたのかな。
豊さんも上手く乗ったなと。

今日は勝ち確だし、せっかくだから
明日の馬券も先に買っておこう。

1日しっかり楽しんだので名古屋で1泊して帰りますかね。
チェックインして気になっていた平和園にin

写真あんまり撮ってなかったけど、
豚天
カニ玉
餃子
炒飯
餃子おかわり
唐揚げ

だったかな。
何を食べても本当に美味しくて
大満足&満腹

楽しく話しながら飲んで食べてしてたけど、
ふと、明日って競馬場行けるかな?
から始まり3人それぞれが指定席を検索。
何と!見事に翌日の指定席を全員確保!

こりゃ明日のレース予想するしかないね。
ということで部屋に集まり翌日のWIN5を
共同購入することに。
ふふっ、結果的にそれがWIN0になることを
まだ3人とも想像もしていなかった、。

翌日再び中京競馬場へ。
おはよう〜!

この日はカレーきしめん食べたけど、
写真撮って無かったな、(笑)
熱々がしばらく続く冬にはありがたいメニューでした。

この日の初当たりは中京2R

ん?ガミ?
いや、ギリギリでガミってない。

次は中京3R
太宰騎手鞍上のシニミニ産駒気になる。

来ました〜。
本日も万馬券だ!やー!

でもここで当たりが止まり、
しばらく停滞、。
次の当たりは中山7R
何とかワイド。
我慢の時間か、。

そして中京10R
他にも買ってたはず、。
締切数分前ハッとして買い足したのがコレ。

これで今日も勝ち確かな。
買い足して当たるのって滅多にないから、
これはラッキーだな。

調子に乗って昨日買ってた2重賞の馬券、
ハズレ、。
競馬って難しいぜ。

でも現地観戦、
競馬場はめちゃくちゃ楽しいです。
勝って帰れると嬉しいですが、
今は全店オープンしているわけじゃないけど、競馬場グルメも満喫したいし、

何より馬はカッコいいし可愛い。


何か伝えたいことがあるとすれば、
冬の開催時期のパドックは
めちゃくちゃ寒いです!!
あとビールがキンキンに冷えます!

みんなで競馬場オフ会とかやりたいですね。
旅打ちもまた行きましょう〜!






続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?