見出し画像

馬んざらでもない競馬LIFE(2022年1月編vol.2)

金杯の現地観戦で他場の最終レースで
大きく勝つという、
勝ったとはいえまだまだな感じから
2022年はスタート。

さて、そうなると次はその週末。
変則の3日間開催、結果はいかに?

土曜日はすばるSを。
自分の見解はこう。

ロイヤルパールスは7着、。
もうあとワンパンチ欲しいかな。

イマイチな結果だったけど、
シルクで一口出資してるロコポルティが、
鞍上Cデムーロで勝ち。
今まで先行して粘るパターンから一転して
好位からの差し切り。
これは嬉しかった。

競馬の楽しみ方は馬券だけじゃなくて
こういうのもある。
勝ち方から見ても次走が楽しみ。

3日間開催の2日目は
メインがシンザン記念。
その前に中京10Rの
ショウリュウレーヴが堅い。
今年は重賞以外はこういうのを
続けて獲っていきたい。

さぁいよいよシンザン記念。
本命はソリタリオ

Cデムーロは上手く乗ったように見えたが、
典さんが上手すぎた、。
馬連とワイドは拾えたものの3連複までいかず、。
ただ、馬券の方向性は間違ってなさそう。

日曜日は先ず淀短距離Sに
ダディーズビビッドに鞍上が竹之下で
問答無用で竹之下チャンス発動。

展開も予想通り。竹之下チャンスではあったが。
いかーん!ガミってるやん!

川田騎手のタイセイアベニールの大外一気にビックリ(3着ではあったが道中の動き含めとても良かった)

残りはフェアリーS
自分の予想はこう。

そして結果はビジュノワール3着。
3連複を何とか。
スムーズな競馬ではないものの、
直線で見せた脚はなかなかのもの。
キタサンブラック産駒、馬体の大小で適性が違うのかもしれないな。

なんとか3日間開催を乗り切る。
レース数を絞っているのもあるけど、
後から傾向とか調べておかないとな。

あー、早く競馬場行きたい。



続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?