見出し画像

2024.06.15 MAZZEL 1st One Man Tour 2024"Join us in the PARADE"at 宮城 仙台GIGS

※FC枠2階スタンディング整番74、ほぼ中央若干下手寄り確保

ライブハウスの構造はイマイチよく分からないんだけど、開演前の社長前説は2階席では聞こえにくかった😗前方で鳴ってるなーって感じ。
新規編集かと思ってたMISSIONのBGMは、BMSGフェスのSKY-HIとMAZZELコラボステージの音源だったのね!!SKY-HIのMAZZEL紹介セリフも流れてた✨
どんな会場でも湧き起こる開演前の手拍子。率先してノリ出すMUZEって逞しくてありがたい🌈
MAZZELパートは福岡と違ってずーっと一緒に歌ってた🤭MUZEは本人不在でも音源があればどこでも沸くwみんなで沸くw
🐰選ばなかった未来ごとくれてやれ!ア"ッ!←
ア"ッ!まで歌うMUZEたち歌いながら笑い溢れてた😆

■オープニング
幕が降りて会場のボルテージは最高潮✨
怪しげなイントロからかましに掛かるリュウキ…今回のヘアセット前髪アリやん!!の隠しきれない可愛さと少し潰した声がセクシーでカッコイイ絶妙なミスマッチ感がリュウキの魅力なんだよなぁ❤️‍🔥
何て歌ってるのか歌詞知りたい。
リュウキのラップに合わせて、他メンが「アーイェー!!」って繰り返し声合わせて言うの好き。ユニゾンて好き💕そして「MAZZEL!」で締めるのカッコ良すぎな🔥🔥なんかBMSGフェスを思い出した。このパターンあったよね。

■Fire
仙台でもやっぱりメンバーの最初の歌い出しは全員に沸くMUZE😆✨全員に対して「待ってましたァ❤️‍🔥」の気持ちが溢れるのと、中でもカイリュウは生で聴く歌唱力にやっぱり驚きの声が混じるよね。なおちゃんにはゾクゾクッと来る感じの声が混じってた🫣💕今回セイちゃんの気合いを一番感じたなぁ!「ブレイク😠!」じゃなくて「ブレイク?😏」って言い方もグッと来た🥰
そして事件🥹なおちゃん初めてのラスト🫴🔥失敗……🥹エイキの手首を握らなかったから、おそらく🔥出す予定だったんだなって分かったけど、なおちゃんのメンタルが心配になった🥺会場は変わらず沸いてたけどね☺️

■LIGHTNING
ちょっと気持ち引きずりながら見守る🥺
今回も飛んでたWe Fly!!ランちゃんの体力測定ジャンプ力測ってあげて欲しいNo. 1だよ🦅
そして待ってた"らららのナオたん"💕脱ぐの?脱ぐの?(言い方w)って見てたら脱がなぁーい😧😳😳😳😳😳😳!!!!!ファイヤー🫴🔥した🤯🤯ここで!?まさかの!?
Fireの終わりからこのパートまで多分1分くらいしか無いと思うんだけど、間にも歌って踊りながらここでリカバーしようって判断したの?リスクもあるし成功するか分からない中で勝負してくるなおちゃんがカッコ良くて惚れた😭😭💖勝負師なのしんどい、すき、そして勝負に勝つところマジでかっこいい😭😭💖めちゃくちゃ会場沸いた🔥やったねなおちゃん🔥🔥あーすき。むり。

■Carnival
いつもカメラが下手に切り替わるとこ。
ツアーでは正面パターンが見れる☺️ナオとカイリュウのクロス、エイキやランちゃんが正面に現れる✨立ち位置変わるのって、地味に混乱しそうだよね🙄
ハンズクラップ🙌仙台MUZEもノリノリで叩いて踊ってた✨特に2階の常連感すごくなかったか??
🍓「かき↑けす↑ばく↑おぉぉぉおん↑↑」マジで爆発してたカッコよ…
そしてイナバウワーも完っ璧な反り具合…セクシー過ぎる…体の曲線って、なんでこんなにe…セクシーなんでしょうか。。

■CAME TO DANCE
Ayy yo what upーーー🫵のセイちゃん
初めましてMAZZELでぇーーーす🤚のたっくん
この始まりが毎回嬉しい☺️✨MUZEもキタキタ踊るぞー🙌ってなる曲だよね🥰
たぶんここで聞かれた、
🐰「初めてMAZZEL見たよーって人!」
手を挙げたMUZEめちゃくちゃたくさん居た👀✨広まってるねぇ🥹🥹
🐰「いっぱい来てるよーって人!」
はぁーい🙌初めての人も常連も分け隔てなく一緒になって会場の空気作り上げてる優しい世界😌
エイキ始まりって声がオシャレで締まるよね⚾️✨
声掛け、タオル、ジャンプ、クラップ、本当にMAZZELと遊んでる感じがして、この曲ほんと好き。神曲✨

■Get Down
始まりの後ろ姿がもうたまらなく大好きなGet Down…イントロからしてテンションが上がる特別な曲✨
デビュー前の曲だから、今パフォーマンスしてるMAZZELを見ると大人な余裕感にまたドキドキしちゃうんだよね🤭音楽って状況で見え方変わるから、ほんと面白いね🩵
なんか途中で沸いてたと思うんだけど、私には何も見えなくて分からなかった…何があったか覚えてる人居たら教えてください🙋🏻‍♀️

■K&K
セイちゃんのAyy ayyのところ!!!
ねぇマジでかっこいいコレオだよ!?力強くてブルブルするの(語彙力)
福岡で衝撃強すぎて忘れてたっぽいんだけど、見て思い出して、そうだヤバかったんだ😍😍ってなったやつーー🩵ここいちいち沸くの🔥それほど凄いの🔥
私やっぱり髪振り乱して踊るのがグッと来てしまうんだわ…これのMV出ませんか?TikTokでも良いです。1人何万回でも観ますんで(勝手にw)🙇‍♀️なにとぞ!!
そしてラップはやっぱ難しいんよ…音階無くなるのは勢いの演出からなのか、どうなのか🤔

■MC
仙台熱い!MUZE熱い!凄いね歓声!って🐰☕️🦄だったかなぁ?言ってくれた✨
🦄腕に何か付けてるね?(ライトバンド)
🐰家族の印だよ!みんなで作ったからね!大事にしてね!落としちゃダメよ!
色々とグッズを愛でるコーナー🥳マゼメンも、MAZZELのグッズ可愛いって言ってた😊

■以心伝心ゲーム
【ランちゃん】
Q 僕が今日食べた名産ものは?
→笹かまぼこ
※この時ナオが牛タンラー油言ってて…今日来たボイメで自分が好きなヤツやん😂ってツッコんだww
あと候補でひょうたんあげ?とかも出てたなMUZEから。

【ジュノン君おるジュノン君おる言われてたMUZE】
(福岡ではなかったMUZEにあてるバージョン!)
Q ハヤトが今食べたいものー!(バカでかボイス)
※質問を理解してなくてメンバーからツッコまれるw
Q ハヤト大好きぃぃぃぃーー!(バカでかボイス)
※とりあえず言いたい事叫ぶジュノン似君に会場「ヒューーーー👏✨」爆笑🤣

【MUZE:トシさん】
※としっち、とっちーとかあだ名で呼ばれてて羨ましかった(突然のジェラシー)
Q 僕が今宮城で行きたいところは?
→岩盤浴(リュウキ正解してた🥇)
※カイリュウが嫌いな大仏とか、ナオちゃん仙台駅言ってたな🤣🤣岩盤浴は日本で4位のがあるらしい…4位か…ってなってたwwwww

【MUZE:🧢男の子】
※私の斜め前の子で、周りみんなでこの子当ててーーー🙌ってアピールしまくったら、カイリュウが「その子!!!」って当ててくれた☕️✨
※この子の何かの投稿をリュウキが見てたのかリュウキ推しなのが分かったんだけど…なんだったのかな?知ってる人いる??
Q アーティストになるにはどうすれば良いですか?(一生懸命叫ぶ🥹👏)
🐿️気合い・根性・パッションです🫵🔥頑張ってね!いつか会おうね!今日楽しんでね!
※マジで最高だったよ。よかったね、男の子🧢

■ダンサー組パフォーマンス
リュウキ→ラン→タクト→セイト→タクリュキ→セイラン→4人でパフォーマンスだったね✨
福岡と一緒の流れだった😊セイちゃんのビンタ好き過ぎる❤️超冷徹なそぶりしてて、セイちゃんと正反対過ぎて笑えるw

■Ain't no fun
曲中のエーイノーやアーハンをMUZEが掛け声として歌ったのは福岡では無かった💕新しいノリ方出来て嬉しい🥰
曲中で即興みたいに誰かが作ったコレオを3人が真似して踊るみたいなとこがあるんだけど、上手く行かなくて「ダメだなー😂」って喋る場面があったww
福岡でもやってたと思うww

■ボーカル組First Love(衣装スーツ💕)
暗転と言うより、深い青に染まるステージの中から4人が現れざわつくMUZE。
イントロに会場中驚きの「ぇえーー!?」「マジでー??」「やばーーい!」🤭🤭
新鮮な反応本当に楽しい💕福岡MUZEからずーっと頑なに隠し通してるネタバレ禁止ポイント🈲
それにしても4人の歌唱力がすごい…
声質がそもそも魅力的だし、それぞれが自分の魅力的な成分を成長させてるところが素敵✨
デクレッシェンドする所もとても丁寧で、歌い終わりが美しいから次のパートのメンバーも気持ち良く入れるんだろうなぁ!ファルセット綺麗すぎでしょみんな🥹

■1st Date
ボーカルを邪魔しない腰を使ったコレオで軽快なステップと色気があって好き🥰学生の1st Dateではない大人っぽさ出ちゃってます🤲
やっぱり福岡同様、ノリ方は手拍子だったなぁMUZE!
ラスサビから福岡ではダンサー組が合流して8人で踊ってたけど、今回は最後まで4人の構成だった😌
色々考えて改良してるんだね☺️他の4人も1st Date踊れるって事が分かってるのでなんか楽しい💕

■Fantasy
Fantasyだけじゃないけど、カイリュウ、ナオヤ、リュウキのピッチの安定がエグい😇😇
未知の果実2回目のなおちゃん、唇に指引っ掛ける仕草を定番化してくれてありがとう🥰🥰毎回天国行けます💕アレを編み出してくれたの天才過ぎて表彰したい🏆

■ICE
私ICEのランちゃんの歌唱が結構好き🥰中高音な繊細な歌い方と美しいダンスの雰囲気が好き🥰
なおちゃんの指先と視線、肩の使い方が好き🥰ICEは本当に良い曲だよねぇ。レイちゃん含めた9人バージョンが早く見たいっ😆✨
福岡では無かったと思うのが、曲終わり、中央のカイリュウが静かに美しくお辞儀をして暗転😌✨MUZEもフォオーーー👏👏

リュウキが「宮城…◯×△卍◇」🫠忘れました💦
■Waterfall
あらゆる場面で爆沸きのWaterfall😂
福岡では無かった、なっななななな!なっなな!ふぉりーんふぉりーん!の掛け声楽しかった🥰

■MISSION
やっぱりMISSIONはダンスブレイクと見逃すなーーーー!が爆沸きするよね❤️‍🔥
ナオのラストは短く切るパターン✨今までで1番短くキメた気がする😌これもかっこいい✨

■MC
たっくん
福岡と同じメッセージだったと思う😌
今回タイトルコールを溜めに溜めまくったたっくん…!!!
うずうずしちゃったよ🔥Counterattack!!!
※やっぱりたっくんの声はかっこいい🫠💕

■Counterattack
MVでもシルエットだけ見えるけど、始まりはトムちんが中央で後ろ向いてて、周りをメンバーにギュッと縛られて左右に振られてるような振りで始まるの。鮮明にみえるとめっちゃカッコイイ✨
エイキとトムちんのぐるんぐるんも、MVよりリアルが迫力あって面白い✨加工できる映像より実際の方が良いなんて、なんか凄いよねMAZZEL🤭
セイちゃんのハハハ笑いは沸いた記憶😆笑い声がかっこいいとか、セイちゃん凄いよね🥰
エイキのどうしたってアイコニック〜♬のダンス、スーツのボトムスがフレア気味になってるからシルエットカッコよくて最高だった😍ここのエイキグルーヴ感感じてグッとくるよね💕
リュウキのラップはみんな期待して聴き入って沸き待ち🙌😆フォーー✨
そしてスーパーNAOYAタイム💖
美しい!福岡の時は記憶吹っ飛んだけど、今回は心して見つめてた👀✨マイク待ってるから全力で腕使えないけど、声がブレないの本当凄い💕
そんで続いてセクシーカイリュウも✨リュウキとの絡みは一瞬だけど、ちゃんとMVみたいにやってた!
吠えるカイリュウめっちゃイイ!なんか音階違った気がするけど、それはそれでカッコよかった👍

■MC
🦄最新で急上昇1位ありがとうございます!
って言ってくれた🥲🥲いつもトムちんが実績報告してくれる気がする🫶

【声出し大会】
1階の人!はーーーーーーーーい🙌🙌
2階の人!はーーーーーーーーい🙌🙌
全員!うおーーーーーーーー🙌🙌🙌
🐰「凄い!大丈夫?ちょっと(建物)壊れてきてない?」wwwww
🐰「今日は一緒に筋肉痛になってな」

【なおちゃん】
💖「なんかさぁ〜コミュニケーション取りたいなぁ〜」
?「なおちゃんタイム始まったよー」☕️かな?
💖「ナオのことかわいいーと思う人ー?」
はぁーーーーい🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
💖「本当に思ってるー?」
💖「ナオのことかっこいいと思う人ー?」
はぁーーーーい🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
💖「どっちもってことぉー?」
はぁーーーーーーい🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
💖「気持ち良すぎるーー😂」
💖「グッスリ眠れます。ありがとうございます😌」
☕️「承認欲求タイムwwグッスリ寝てるやろ」
🐰「いや、かわいいよなおちゃんww」

【たっくん】
☕️「たっくん青髪なったなー!どうよ?」
かっこいいーーーーー🙌🙌🙌
☕️「リュウキもなぁ前髪…」
かわい、かっこいいーーーーーー🙌🙌🙌
的なやり取りしたよね?(そろそろ記憶やばい)

BGM流れ出してムードが変わる。
【カイリュウ】
☕️「そう、このBGMね」
私「そこ触れる?wwww」(すみませんリアルに独り言言いましたw)
カイリュウが急にMCなん恥ずかしくて、照れて、ジャケット頭に被って後ろ向く😍にゃんこ可愛いーーー🐈‍⬛会場ががんばれーってなった。
☕️
・いつもありがとう。MUZEの輪が広がってる
・着々とかジワジワとか凄いこと
・愛は伝わってるし、分かってるのに、それを飛び越えてくる熱量がある
・ブログ見た?最初のじゃなくてよ?(爆笑)最後の方のやつ
(ニュアンス)

【エイキ】
⚾️
・登場前のMUZEが歌ってくれるの、袖でまだイヤモニする前だから聴こえてる!
・みんなの顔見たい!これは高松からやり始めた。北海道では気が付かなくて、もし行った友達がいたら伝えて欲しい。
※MUZEしゃがみまくる!優しい世界🥹

■Love Letter
半円で顔を合わせながらメンバーに向かって歌い繋ぐ、ラストは1列に並んでMUZEに向かって歌ってくれた🥲🥲
キーが高いから歌唱が荒れやすいし、感情が乗るからブレやすいのかも知れない。色んな意味ですごく難しい歌なんだなって感じたけど、福岡よりも安定して、特にたっくんに余裕が出てたのを感じた。
ピッチ安定三兄弟☕️💖🐿️は言わずもがな凄くて、
更にカイリュウのもう何も怖くない〜♬のロングトーンが圧巻で、感情が乗った素晴らしい歌声で、静かに見守ってたMUZEも思わず拍手喝采👏
エイキに始まりエイキに終わるこの歌、語尾の息遣いまでエイキ節でキマってたぁ…🫠❤️‍🔥

■Holiday
🦅ランちゃんが頑張って導入トークしたんだけど、🐰ランちゃんが不安だったのか、セイちゃんの「最高!」に笑いが混じってて、
🦅でも「今日初めて言えたー!!」って喜んでるランちゃんが弟過ぎて可愛過ぎた🥰🥰
☕️カイリュウも「お兄ちゃん嬉しいよーー」って笑ってて、トレーニー組尊かったぁ🙏💕
※Wow it's a Holiday!のコール&レスポンス練習
なおちゃんの非日常ロマンスありでしょ〜♬は今回一人で下手の恥っこ行って客席にアピってた、その後肩組んでるランちゃんとセイちゃんに合流してってナオランしてたぁー🫠
あとはもう…ごめん!覚えてない😭😭
みんなわちゃわちゃ絡んでるんだもーん🤯🤯
なおちゃんとエイキがラスト隣同士でしゃがんだけど距離あってさぁ。なおちゃんチューペロ事件(言い方w)からめっちゃ警戒してるんかなぁwwエイキがナオのほっぺたツンツンした後、頭ペシってやってた🤭エイキフラれた?😂

■Vivid
ランちゃんのパンパン!の後はHolidayポーズの片手バージョン👉☺️
トムちんのヤッ!は、少年みのある爽やかなヤッ✊✨
ごちそうさんま🙏のあと必ず下向いてニヤつくセイちゃんが好き🥰

■お手振りタイム
小さい会場だけど、じっくり満遍なく、2階も見えてるよー!端っこもねー!ってありがとー!って言ってくれて、たくさんファンサしてくれてた☺️
私は?もちろん貰えてません🥹
カイリュウがまた真ん中もねー!って言ってくれた🫶💕リュウキもセンターの後ろもって!
最後は1列に並んで綺麗なお辞儀😌✨✨

お約束の終わらないぜー!!
■Parade
思い出した!リュウキ🐿️またSkrrrSkrrr入れてくれたのParadeだったよね😆
☕️カイリュウ、止めさせな〜い♬を珍しくミスって宇宙語歌ってたwwww自分でも笑っちゃってた🤣
その後セイちゃんパートでセイちゃんがリカバーする様にブレイキンと歌唱かましてて、カイセイ〜🥹💕ってなったし、
その後のカイリュウパートはいつもの何倍にも気合の入った歌唱で取り戻しに来てて、気合い・根性・パッション過ぎた❤️‍🔥❤️‍🔥

ハプニングのある公演だったけど、
ライブが生き物だって感じられるレア回を体験できて嬉しかったし、
初日から約半分の4公演目を迎えたステージとしての進化や、 MAZZEL自身の進化も感じられる公演でした😌
私は昼から夜までMUZEと一緒にいられて、幸せな遠征を過ごせました。
MAZZELチーム最高!愛してる❤

Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?