見出し画像

奇跡講座ワークブック2周め👀レッスン#2


おはようございます❣️
2回目のレッスンです。
キャロルさんの声を聞きながら記事を読み返しました(↓音声動画)https://youtu.be/bIwM2qQ1Vxs?si=klxyJIrM3l7GMW2l

いやー、1年前の私、なかなか良い翻訳してるじゃん。ステキ。

それにワークブックを読むだけだと「で、だから?何?」って思ってしまいがちだったのですが(少なくとも10数年前に初めてワークブックに挑んだ私はそうでした。そして挫折)、キャロルさんの明るい声で、軽快な口調で解説が加えられると、練習が楽しくなります😊

ところで一年前の翻訳で「I AM Presence」を「私は在る」と訳していましたが、今読み返すと「”わたし”(=個我としての私ではなく、大いなるひとつの自己Selfとしての「わたし」)は臨在である」となるかな。

わたしはあまねく全てであり、わたしはあなたであり、ありとあらゆるものの中にある。あなたはひとりではないし、ひとりだったこともない。わたしはあなたを誰よりもよく知っていて、ずっと共にいますよ。さあ、「わたし」に気づきなさい。

そんなふうに聞こえてきます。

それではまた明日🩷



サポートありがたく頂戴します。学びたい本や海外のACIM講座などのために使わせて頂きます!thank you♡