見出し画像

つぶやき

呟こうとしたら文字数オーバーしてしまったので、こちらに記載。


ストレス/苦の原因は「自分」にあるのだとわかった。「自分」=全体から分離した、私はひとりと思っている意識。気づくとイテテってなるけど、いや待てよ。とゆうことは、いつでも誰か(全体性)に手伝ってもらえばいいんじゃね?ハッ💡それが「自分」を明け渡すということ?慣れないうちは助けに応じる声が聞こえるようになるまで待つ忍耐が必要となるかもしれないが、慣れてくれば、インスタントに応答を感受できるようになるんじゃね?さらにさらに、それが普通の状態になった時には、そもそもそれと一体でした、っていつの間にかわかってるんじゃね?

知覚が以前と比べて少し開いたら、以前から認識していると思ってたこと(上で述べたように「苦しみの原因は自分」とか)が、「いやマジほんと前からそう聞いてたしそうだと思ってたけど、いやいや、ホントにはわかってなかった先輩スミマセンでしたてへぺろ死語)

自分が病んでる、わたしの認識は間違ってる!ということが自分にとってどんどん明らかになり始めたけど、その病の程度がどれほど深いのかは、まだ自覚していません。ぴえん。

365のレッスンを終えて直後から1週間の間、なんだか揺らいでいるというか…一種の調整期間?だったような。

そして今日ついさっきというか、今いまのナウ、また最初からレッスンを行うという意欲が湧いてきてしまっているので、今日から再開します!レッスン1から。キャロルさんの記事を最初から見直して、よりしっくりピッタリ来る翻訳が出来そうな箇所は修正しつつ、やり直します。

すごいわたし。物好きと言うしかない😆

いや待て、ちょっとアタシ、確定申告あるわよ?去年も今頃、確定申告がムリムリって騒いでなかった?ねえ?頭おかしいの?ねえ?
えーん!でも心がやると決めたみたいだからやりますー。

サポートありがたく頂戴します。学びたい本や海外のACIM講座などのために使わせて頂きます!thank you♡