見出し画像

【再掲・出走馬】2022/11/5

東京1R(10:00)
グローリーカフェ


お詫びと訂正です。

他の馬と勘違いして記載し
グローリーカフェを
「芝からダートへ路線変更」と
見解を書いていました

戦績から確認頂けるように 
グローリーカフェは
初戦からダートに出走し
ものスゴい 追い込み脚を見せていました。

今朝レースを見直す中で 気付きましたので
お詫びの上 訂正します。

あらためて
初戦の振り返りと 今日のレースの見解を。

デビュー戦は 新潟1200m
スタートから促し気味で
やや追走に苦労していました

直線を向いた際は
先頭から10馬身程は 離れていたでしょうか

そこから鬼のような ピッチ走法で
みるまる前との差を詰めて 
ゴール前では ヨドノリリーを差し切る勢い

上がり3ハロンは
次位のタイムを1.0秒上回る「36.9」

前残り傾向が強い新潟ダートで
1頭だけ明らかに能力が違いました。

今回は東京1300m
距離延長は 時折不安要素にもなり得ますが
追走に苦労していた 初戦の様子からすると
100mの距離延長は絶妙にプラス

ただし前走は
芝スタートで その部分で加速し
ポジションが取れたように見えました

今日の東京ダート1300mは 
ダートでのスタートになります。

内枠(1枠2番)を引いたので
揉まれることなく
ある程度のポジションを取れるかが
ポイントになってきますね

他馬の顔ぶれを見てみると
初ダートで血統的にもダートが向く
メイショウイナセや
前で競馬ができるマラマプア
前走前が詰まり参考外の
マイショウチャンなどもいますが

決め手の脚は
グローリーカフェが最右翼とみます。

オッズも2番人気と手頃
初戦同様の鬼脚で 
差し切るシーンが楽しみです🐎✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?