見出し画像

パソコンを使う新卒同士達へのすゝめ

はじめまして、2020年に大学を卒業し、入社後は基本的に在宅勤務をしているサコッシュです。新卒の方は、同期との交流が少なく、慣れないお家作業で様々な不自由が生じているとは思いますが、みんなで乗り越えられる日を楽しみにもう少し頑張りましょう。 

みなさまの在宅ワークが少し楽しく、楽になるかもしれないグッズを紹介したいと思います。(自粛期間中に私が使用してるもの)

活躍中のグッズ

マウス

ゲーミングマウスは、操作性がよく大満足です。


・PCスタンド

姿勢が自然と良くなります。今では必須アイテム。メーカーとかのオススメはないです。

ブルーライトpc

JINSの40%カットくらいのやつ。メガネがあまり好きでないので、夕方からつける。

アロマディフィーザー

小さい方も持ってますが、大きい方が私は使い勝手良きです。エッセンスは、Blue label使ってます。(オススメのエッセンスありましたら教えてください)

メモ

友人EGUのオススメの品。普段使いのメモに最適。


電子メモ

1日のTo do list メモに便利。サイズ感もタスク管理用で繰り返し使え、ちょうどいいクオリティの液晶。

おわりに


最後まで読んでいただきありがとうございました。よかったら他の記事も読んでいってください。「24時寝→6時起き」が心地いいと最近気づいたサコッシュからでした。

#自粛期間中