見出し画像

アイマスPに届いてほしい東京女子プロレスの世界2

前記事がボリューム多めになってしまったので別記事で選手をデレマス的な分類にしてみたとか、ユニットがあるよとかを書いてみます。

・東京女子の選手をデレマス的な分類にしてみた。


キュート、クール、パッションの3要素を筆者視点で振り分けてみた。
理由とかはおいおい追記していきたいと思います。
└つけてみた(2022/7/24)
(異論はあるかと思いますが、ある程度は多目に見てください…)

・キュート
瑞希…もうキュートの塊ですね
渡辺未詩…パワー系アイドル!!
らく…おっとりしてるけど芯に秘めたものがある
猫はるな…猫かわいいよ猫
鈴芽…かわいいオブかわいい
遠藤有栖…みんなの妹感があってかわちぃ
荒井優希…アイドルですから

・クール
山下実優…もうめちゃかっこいいからね(試合中は…)
伊藤麻希…試合中も冷静さを失わずに自分の道を突き進む
乃蒼ヒカリ…イメカラが青、だけどアイドルイチの狂気の持ち主
上福ゆき…東女イチクールな人
角田奈穂…冷静沈着な試合運びをするから
宮本もか…空手少女
鳥喰かや…謎に満ちている
長野じゅりあ…まだまだ未知だけどクール分強め

・パッション
中島翔子…パッションの申し子
坂崎ユカ…南国育ちでめちゃ明るい!
辰巳リカ…ほんと狂ってる!
ハイパーミサヲ…周りを巻き込む力がすごい!
愛野ユキ…情熱の赤い炎
原宿ぽむ…何をしでかすかわからないおもちゃ箱
桐生真弥…クールなように見えて結構熱い人(パッションブルーだけに)

・東京女子プロレスのチャンピオン

もちろんプロレスなので団体の頂点であるベルトというものが存在します。
東京女子は団体ロゴにも王冠あるようにお姫様がコンセプトとなっています。
そのためタイトルもプリンセスがついています。
・プリンセスオブプリンセス選手権
東京女子のナンバーワンを決めるシングルタイトル
・プリンセスタッグ選手権
東京女子ナンバーワンのタッグチームを決めるタイトル
・インターナショナルプリンセス選手権
海外の選手との戦いを視野に入れた世界を股にかけるタイトル

タイトルを掛けた試合はもう毎回泣きそうになる試合が多く絶対に感動してしまうことでしょう。

ちなみに親戚団体のDDTプロレスが管理しているアイアンマンヘビーメタル級王座といういつ誰でもどこでも挑戦できるベルトがやってくることがあります。(団体代表やリングアナウンサーが戴冠したことも…)

・東京女子プロレスのユニットとか

アイドルにユニットがあるようにプロレスにもユニットがあります
と言っても東京女子では基本的にタッグチームのことを指します
それと試合には関係なくユニット的な扱いをされることがあるので知っとくべきユニットを紹介します。

・マジカルシュガーラビッツ
坂崎ユカ&瑞希
東京女子屈指のタッグチーム
プリンセスタッグを何回も取っている
トイストーリーという合体の飛び技がもうきれいすぎるんだよね…
実はシャッフルタッグトーナメントというものから生まれたユニット
・白昼夢(はくちゅうむ)
辰巳リカ&渡辺未詩
プリンセスタッグ経験あり
ジャイアントスイングしてるところにドロップキックしたり
味方を投げて相手にぶつけたりというかなりクレイジーなことをする二人
白昼夢エタニティ(デイドリームエタニティ)という合体の必殺技あり
・享楽共鳴(きょうらくきょうめい)
中島翔子&ハイパーミサヲ
大怪獣とヒーローのタッグチーム
毎年改名マッチ(負けたほうが1ヶ月リングネームを改名する)を展開することがある。
怪獣フィギュアとか自転車とかコールドスプレーとかを凶器に使うことがある。
・121000000(ワンツーミリオン)
山下実優&伊藤麻希
福岡県出身のタッグ
合ってるのか合ってないのかよくわからないけどかなり強い
サボテンの花は必見
会見でメンヘラになりがち
・ふりーWiFi
乃蒼ヒカリ&角田奈穂
東京女子ではなかなか行われないハードコア(凶器を使った攻撃が反則にならないルールの試合)でシングルマッチをやった二人の電波が交わって結成された。
すぐにコーナーパッドを外しがち
・東洋朋友(とうようめいと)
上福ゆき&桐生真弥
二人共東洋大学の同級生(しかしキャンパスが違うため会うことはなかった模様)
スパインバスターの形からビッグブーツを入れる強烈な技がかっこいい
・でいじーもんきー
鈴芽&遠藤有栖
スピーディーな試合運びが持ち味
これからどんどん伸びてくるはず!

・試合とはあまり関係ないけど知っておいてほしいユニット・・・?
東京女子プロレスは選手の仲が試合関係なく仲が良い
というか選手同士で推していることもる
そんな中で配信とかをよくやっているユニットを載せてみた。
・さんかくかんけい
愛野ユキ&らく&原宿ぽむ
なぜさんかくかんけいというのか
それはらくが推しで原宿ぽむが大好き(?)な愛野ユキ
愛野ユキが推しでらくが大好きな原宿ぽむ
どっちも好きならくという矢印が出来上がっているためこう呼ばれている
たまにアジャコング様やラム会長が加わったりしたりしてわちゃわちゃになることがあったりする
たまーに夜中に#ユキぽらじおというTwitterのスペースが開催されることがあり飯テロには要警戒
・おじぃとまご
桐生真弥&猫はるな&鈴芽
おじぃ(桐生真弥)が度々やらかしてしまうことがあり
まご(猫はるな&鈴芽)がそれをフォローするという一家団らん的?なユニット
天然な真弥さんにまご二人が世話をする光景を見て癒されるファンが続出
#おじまごスペースというTwitterスペースを不定期に開催中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?