見出し画像

アイマスPに届いてほしい東京女子プロレスの世界

東京女子とアイドルマスターシンデレラガールズのコラボが決定したことでアイマスPである(ほぼ身を引いてはいるが)自分なりの解釈に基づく団体紹介をしてみようとこのnoteを書いてみることにしたのでした
※既存ファンの方ツッコミどころがあったら教えて下さいまし…


・東京女子プロレスとは?


DDTプロレスリングの女子部門として2013年12月1日渋谷の小さい会場でのマットプロレスからスタート
他団体とは交流をあまり行わない自主独立路線を走る
既存の女子プロレス団体にはない新しいスタイルの女子プロレスを展開
ひたむきな試合、選手のキャラクターを武器にファンを虜にする
2016年には初の後楽園大会を開催
そして今年念願の両国国技館大会を開催。将来的にはドームですよドーム!
今や女子マット界で一二を争う団体に成長している
ちなみに団体のトップは高木大社長。運営で一番偉いのは甲田哲也氏(ハロプロオタ)

・自分が東京女子プロレスにハマった理由


元々DDTという団体が好きだったがまだ旗揚げ当時は見ていなかった
DDTUNIVERSE(現:WRESTLE UNIVERSE)という動画配信サービスが始まってから見始めるようになった。
初見からキャラクターの良さに引かれて欠かさず見るようになり大会にまで足を運ぶようになってしまったのです。
選手の成長を追っかけることがまあ楽しいのである。
気がついたら箱推しになっていました。
Pをやってる方ならこの気持ちをわかっていただける方は多いはず…
誰もが表現するのですが沼なのであります。
誰が言ったか「戦うアイドルマスター」と言われている
それだけハマる要素がたくさんあったのだろうなあ…

・東京女子プロレスのここが素晴らしい


プロレスにありがちな気分の悪くなりそうな裏切りとか仲間割れとかそういったことがほぼ起こらない。(もちろん試合中の流れでの裏切りはありますが…)
見てるだけで楽しい。
試合前にはライブがある。パフォーマンスをするのはアイドル。しかし選手だ!ペンライトめちゃ振りますよ。
リングの上ではバッチバチなわけですがリングの外ではみんな仲良し
選手同士の推しがいたりしてそのやりとりを見てるだけでまた楽しい。
そして試合後の物販で選手と話すのがこれまた楽しい。(ポートレート(1500円or2000円)を買うことで写真ワンショットとサインがもらえます)
楽しいオブ楽しい。
積極的にSNS(スペースとかSHOWROOMとかの配信など)での発信も欠かさないので気が向いたら参加するのもおすすめです。
あとパンフレットは買っとけ!!
会場を出たらあなたは多幸感に包まれる。東京女子しか勝たん。

・観戦時の注意


試合前の前説はしっかり聞きましょう。
試合中は写真撮れます。動画もOK(ただしスマホのみ1分以内で)
SNSへの投稿も問題なし。
ただし試合後の物販では写真撮影はNG、選手の写真を取る時はポートレートを買いましょう。
サインは物販の時のみでポートレートだけですよ!
(社会情勢が良くなれば2shotチェキもあります)

・東京女子の選手ってどんな人?(五十音順)


※あくまでも筆者の視点です。詳しくは試合を見て!好きになるので!!
【】はキャッチフレーズ

・愛野ユキ(あいのゆき)【バーニングヴィーナス】
得意技はUBV ヴィーナスDDT 愛と炎のフルネルソン
パワフルかつひたむきなファイトスタイル
チャーハンをおかずにご飯を食べるほどお米大好き
特撮とアニメと漫画とコウペンちゃんが大好きそしてお姉ちゃん大好き
リングネームの由来はセーラーヴィーナス
引退したお姉ちゃんとのタッグ、爆れつシスターズでプリンセスタッグ王者になったことも
らくはんが推し
デビュー前はリングアナウンサーだった
岡山県出身
(ちなみに筆者の一番の推し)

・荒井優希(あらいゆき)【ジーニアスガール】
得意技はFinally フルネルソンバスター
アイドル(SKE48)との二刀流
2021年デビューも東スポプロレス大賞新人賞を受賞する。
今回の日野茜とのコラボパートナーである。
京都府出身

・伊藤麻希(いとうまき)【新時代のカリスマ】
得意技は伊藤スペシャル 各種DDT ダイビングヘッドバット 世界一かわいいナックル
元アイドルLinQをクビ?になったあとプロレス一本で活躍
世界一頭が固いレスラーだと思います。
海外にファンがめちゃめちゃ多い
堀裕子とのコラボパートナー
福岡県出身

・遠藤有栖(えんどうありす)【笑顔で人を救う福島の会津っ子】
得意技はキャメルクラッチ 鶴ヶ城 磐梯山 水車落とし
キャッチフレーズや技名からも分かる通り生まれ故郷福島が大好き
元々はWRESTLE1という団体のアイドルとして活動
プロレスラーを志し東京女子へ
赤ちゃんみがあってかわちい
福島県出身

・角田奈穂(かくたなお)【ラットチェイサー】
得意技は紫電改 ケンカキック
個性が強い東京女子の中では普通な人…?
大のミリタリー好き
元公務員で保育士などの資格を持つ
舞台俳優としても活躍中
千葉県出身

・上福ゆき(かみふくゆき)【The Casual Beauty】
得意技はフェイマサー 卍固め ドロップキック
長身を武器に鋭いドロップキックや卍固めなど足を使った技そしてサミング
ほんとかっこよくて強いお姉さん
グラビアでも活躍中
大の犬好き
神奈川県出身

・桐生真弥(きりゅうまひろ)【パッションブルー】
得意技はスパインバスター 河底撈魚 片品渓谷 謝罪式ダブルニードロップ
曲がったことが大嫌いで敵味方関係なく反則攻撃に注意するなど真面目
真面目が故にしばしばリング上で謝罪をすることも
麻雀とゲームと猫が大好き
東京女子で一番あだ名が多い
プロデューサー
よく巻き込まれることがある不憫な人(あっ…響みたいだ…)
群馬県出身

・坂崎ユカ(さかざきゆか)【エンジョイガール】
得意技は魔法少女にわとり野郎 マジカル魔法少女スプラッシュ マジカルメリーゴーランド
技名にもあるように魔法少女な人
見た目はかわいいけどけっこうエグいことする。
声もかわいい、でもヒートアップするとどんどん声が低くなっていく
サウスタウン出身

・鈴芽(すずめ)【ビビッドハニーマスタード】
得意技はリングアベル ミカヅキ流星群 トゥインクル
プロレスラーになる前は東京女子の1ファンで辰巳リカにあこがれて東京女子の門を叩く
独特のフォームから繰り出されるミカヅキ流星群(ダイビングボディプレス)は一見の価値あり
ミツバチではなくスズメバチだぞ!!
茨城県出身

・辰巳リカ(たつみりか)【This is ホワイトドラゴン】
得意技はホワイトドラゴンスリーパー ミサイルヒップ
ドラゴン殺法とヒップアタックを武器に東京女子を引っ張るホワイトドラゴン
時折笑いながら足を攻めたりジャイアントスイング中にドロップキックをするなどクレイジーな戦いが持ち味
みずぴょんが大大大大大大好き
長野県出身 

・鳥喰かや(とりばみかや)【ペルソナレディ】
得意技は2段蹴り ローリングソバット ローリングセントーン
ヒクイドリモチーフの身長以外は謎の覆面レスラー
アクション要素の大きい技を華麗に決める
デビュー戦がさいたまスーパーアリーナという大舞台
???出身

・中島翔子(なかじましょうこ)【全長1.47mの大怪獣】
得意技はダイビングセントーン 619 トペ・コンヒーロ ライダーキック
小さい身体を武器にリングを縦横無尽に駆け回る大怪獣
大の特撮好きで好きな怪獣はアンギラス
東女特撮部リーダー
新潟県出身

・長野じゅりあ(ながのじゅりあ)【黒帯天使】
得意技はブラジリアンキック
俳優 看護師 空手家 プロレスラーの4刀流
今年の両国国技館でデビュー
島根県出身

・猫はるな(ねこはるな)【甲斐の猫】
得意技はネッコブリーカードロップ 猫ナッツクラッシュ 猫缶ラニャ おにゃんぽ
団体内最小の身長143cm
リングネームも技名もコスチュームも猫
猫らしくすばしっこい攻撃が持ち味
猫かわいいよ猫
山梨県出身

・乃蒼ヒカリ(のあひかり)【アプガプロレスの青色担当】
得意技はブリザードスープレックス 最後の晩餐 ブルーレーサー
東京女子とアップアップガールズ(プロレス)の2団体所属のアイドル兼プロレスラー
ハードコアやデスマッチが大好きで電流爆破デスマッチ経験あり
社長を爆破したので今度は車でひいてほしい。
アイドル史上最狂の人
北海道出身

・ハイパーミサヲ【東京女子の愛と平和を守るニューヒーロー】
得意技はアイアムアヒーロー ハイパミリターンズ ヒーロー矯正システム
見た目の通りヒーロー、なのだが時折ヒーローとは思えないようなことをする
ハードコア戦が得意
試合前のマイクパフォーマンスは必見
北関東のゴッサムシティ(茨城県)出身

・原宿ぽむ(はらじゅくぽむ)【原宿KAWAII系レスラー】
得意技はぽむ・ど・じゃすてぃす ラフォーレ原宿
原宿生まれ原宿育ちの永遠の3歳児
相手のスネを蹴ったり胸を叩き続けるなど痛みが伝わる技が得意
写真が得意でぽむが撮影をした「ぽむとれーと」というポートレートが大人気
愛野ユキが推し
プロデューサー
東京都出身

・瑞希(みずき)【ポッピングシュガーラビット】
得意技はダイビングフットスタンプ 渦飴 キューティースペシャル アクアマリン
見た目からは想像がつかないほどのスタミナの持ち主
しなやかな動きと飛び技でファンを魅了する
特に渦飴はヤバイぞ!!
兵庫県出身

・宮本もか(みやもともか)【大和撫子ファイター】
得意技は羅生門 正拳突き ゼロ戦キック
空手初段で試合中も空手技を得意とする
急成長中!
神奈川県出身

・山下実優(やましたみゆう)【桃色ストライカー】
得意技はSkullKick クラッシュラビットヒート アティテュードアジャストメント
リング上では抜群のオーラを放ち多彩なるキック技を武器に戦う東京女子のエース
しかしリング外では色んな伝説を作っておりこれぞギャップ萌え
(#山下の迷言集で調べてはいけません)
福岡県出身

・らく【アプガプロレスの黄色担当】
得意技はドクターイエロー かがやき スマイルトレイン おやすみエクスプレス スーパービュー踊り子 Maxとき
東京女子とアップアップガールズ(プロレス)の2団体所属のアイドル兼プロレスラー
大の鉄道オタクで試合前のライブでのMCでは毎回気になる電車を教えてくれます
相手を眠らせるおやすみエクスプレスは必見!
最近は敵味方関係なく子守唄で眠らせるのも得意とする
東京都出身

・渡辺未詩(わたなべみう)【アプガプロレスのピンク担当】
得意技はティアドロップ カナディアンバックブリーカー ジャイアントスイング
東京女子とアップアップガールズ(プロレス)の2団体所属のアイドル兼プロレスラー
試合前のライブでは抜群のMC力を発揮
ソフトボールで鍛えたパワーが持ち味でプロレス界随一のジャイアントスイングの使い手で時に二人まとめて回すことも
大のアイドルオタク
埼玉県出身

スタッフ
・難波小百合(リングアナウンサー)
元アイドルで女優
ABEMAでやっていた「DDTの木曜TheNIGHT」に女子プロレスラーオーディションの参加者としてものすごく大きな爪痕を残す。
リングアナウンサー志望だったため東京女子でリングアナデビュー
時折東京女子1のクレイジーさを発揮することがある。
餃子が大好き
噛み様なのでもし噛んだとしても気にしない
元RIZINガール
埼玉県出身
・木曽大介(レフェリー)
東京女子以外にもDDTやガンバレ☆プロレスのグループ内団体でレフェリングをしている。
リングトラックの運転もしており運動量が半端ないため鉄人と言われている
サンボの使い手で初期はエキシビジョンで選手として上がっていたこともある。
・甲田哲也(代表)
かつてNEOという団体の社長をやっていたこともあり女子プロレス界の生き字引的な人
東京女子はこの人がいるからこそ今がある
リング上でボコボコにされることもしばしば
ハロプロが大好きで特に牧野真莉愛推しである。
・高木三四郎(サイバーファイト大社長)
東京女子プロレスの所属するサイバーファイトの大社長
自身もDDT所属のプロレスラーで稀に東京女子のリングにあがることも
この人がいなければ東京女子はなかったと言っても過言ではない
アイマスといえば高木社長なので親近感が湧くかも!?

・東京女子プロレスはどこで見られるの?

→くわしくは公式ホームページやTwitterをチェック!

https://twitter.com/tjpw2013

地方民なので見る機会がないな…
→レッスルユニバースという動画サイトがあります。
月額900円で東京女子プロレス
そしてプロレスリング・ノア DDT ガンバレプロレスが見放題
今なら2週間無料トライアルも実施中


Youtubeでも団体の魅力を発信中

さあ東京女子プロレスを楽しみましょうプロデューサーさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?