見出し画像

WRESTLEPRINCESS Ⅲの私的感想 後編

1日で書ききれなかったので前後半に分けた後編でございます。
前編はこちらから

・121000000VS里歩様乃蒼様組
福岡コンビと同級生コンビとなったこの試合
伊藤ちゃんと里歩様のマッチアップはたまらんかったですねー
ブリッジがうまくできなかった伊藤ちゃんはウソ泣きでペースを握っていくところはいつもうまいなーと思うのです。
連携は121000000がうまい。
食らいつく乃蒼様
最後は伊藤デラックスでフィニッシュ
山下里歩戦は絶対どこかでやってほしいところ!

・インターナショナルプリンセス選手権
海外に流失したベルトの奪還戦
ここは未詩ちゃんにすべてが託された
でもちょっと体格の差でアレックスに押され気味だったがここはホームリング
負けるわけにはいかんのですわ
パワーが押され気味でいつものような戦いができない未詩ちゃん
でもジャイアントスイングで軽々と回す姿にこれはいける!と確信を持った
そして必殺のティアドロップ
こうして未詩ちゃん初のシングルベルト戴冠となった。
スリーカウントが入った瞬間目からなにか熱いものが出てきて前が見えなくなったことをご報告いたします。

・プリンセスタッグ選手権
令和のAA砲に海外の刺客オライリーとナイトシェイドが挑戦という流れ。
てかチャレンジャーチームがやっぱりでかい!
体格差から荒井ちゃんにはだいぶ不利な展開になると予想はしていた。
でも相方は百戦錬磨の赤井さん
少しでも心を切らさないようにしてほしいなと思っていたら
攻撃に耐える荒井ちゃんの目がまったく視線をずらさない
折れるどころかどんどん芯が強くなってる
これはいけるのか?いけるのか?
赤井さんのアシストもあり最後はファイナリーで仕留める。
難敵を自ら攻略するとは恐れ入りました…
誰が止められるんだこの二人?

・プリンセスオブプリンセス選手権
サイバーファイトフェスからのリマッチとはなったが
煽りVから泣かせにかかってくる展開
みらクリあんず同士の戦いは何度も観てきたが戦うたびにどんどんパワーアップしているのを感じながら見ていました。
いつものパターンでは決まらない。
ノーザンライトスープレックスでもマジカル魔法少女スプラッシュでも決まらない。
雪崩式マジカルメリーゴーランドやエプロンでのダイビングセントーンなど大技が飛び出したときは本当にやべえなと思ったのです。
お互いの引き出しを出しまくった結果、最後は魔法少女にわとり野郎でユカッチが王座を獲得
二人でハグして讃えあう姿が泣けるんですわ…
まだまだ見てたかった…

そしてビッグマッチ恒例の一列に並んでのあいさつ
…の前に重大発表!
恒例の1.4後楽園に続いて3.18は有明コロシアム!!
どこまでもこの団体は自分のペースで大きくなっていくそれを実感したのでした。
そして改めてみんなであいさつしてWRESTLEPRINCESSⅢは幕を閉じたのでした。
2日たっても幸せの余韻が抜けない。
現地に行ってたらもっとやばかったろうな。。。
ビッグマッチに参戦したいと思った地方民なのでした。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?