見出し画像

自己紹介 POOLOJOB4期生

はじめまして!!
POOLO JOB 4期生のさっくんと申します。

早速ですが自己紹介させていただきます!

生年月日:1990年9月21日
職業:会社員(倉庫管理)
住まい:茨城県(出身は兵庫県です)
好きなこと:旅行、音楽(主にJ-POP)、暗闇フィットネス、ラーメン巡り

経歴


兵庫県宝塚市出身です。
父親の仕事や、自分自身の進学と仕事の関係で様々な場所で暮らしてきました。
兵庫→北海道→兵庫→香川→福岡→滋賀→香川→茨城→大阪→茨城
という感じで今に至ります。

学生時代

様々な地域に行くことが多く、地域に興味を持っていたため
旅とか、地域貢献とかを仕事にできるような事をしたいと漠然と思っていました。

大学は、地域活性化に関して学習したものの、自分のキャリアにきちんと向き合うことをせずに、「好き」を仕事にということでアパレル販売職へ新卒で入社しました。

社会人時代

アパレル販売→予備校進路指導→カード会社営業事務→倉庫管理
といった感じで、職種も業種もバラバラなキャリアを送ってきました。

その中で、特にやりがいをもってやってきた仕事は「人に携わる」ことです。人の成長を素直に喜べることが自分にとって長所だということに気づきました。そして「日常のささやかな幸せ」に貢献したいという思いを持って仕事をしています。

現在~POOLO JOBに参加を決めた理由

ちょうど1年前の2023年、キャリア支援を学んでいました。
キャリア支援を通して、自分が誰かのサポートをする側になるはずが
いつの間にか自分が支援されていることに気づき、内省を深めていきました。そして、ふと思いました。

「自分の好きなことにチャレンジしてみたら?」
「過去のやり残したことを取り戻す旅をしてみてもいいんじゃない?」

同時進行で、転職活動を進めており、内定をもらったものの納得感が得られずモヤモヤしていました。そんな時に、POOLO JOBの存在を知りました。もしかしたら、これは旅を仕事にできるチャンスかもしれない。
悩みに悩んで、参加を決めました。

※キャリア支援を学んだ経験に関しては、後日改めて書こうかな・・・と思っています。

意気込み

ライティングもSNSも向き合ってこなかった自分が、なんだか出来そうだと思って参加を決めました。
不安もありますが、楽しく3か月間過ごしていければ・・・と思っています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?