見出し画像

筋肉雨

2000乗った
見ただけでバカそうだからもう使わない

【追記】
結構勝てたのに何も書かないのは可哀相なのとバイト中暇なので多少解説

◆カイオーガ+ウーラオス/ウオノラゴン

カイオーガを水無効以外で受けようとする人間に刺さる

具体的にはラッキーやナットレイでの誤魔化し

もちろん火力がおかしいことになるので、ザシアンを雨水流連打+アクアジェットやエラがみで縛ったりと楽しい(雨ターンあんま足りてないけど)

◆岩石封じドサイドン

サンダーに投げてステロを撒きたいが、そこから中途半端な火力で殴ってもあんまりいいことがないので素早さを下げてカイオーガやウオノラゴンで縛れる範囲を広げられるように岩石封じを採用

エースバーンが行動保証なさすぎポケモンなので確実に動ける対面を作れるのもよき

裏込みで腐りにくいからステロ撒きとして雑に投げれるし結構強かったからこの構成おすすめ

◆サンダーの使い方

もちろんこの構築で一番弱い

水ウーラオスをどうにかしたかったから堪えるだけど、これが思ったより強い

静電気お祈りするのはバカなので、初手に投げてボルチェンか切る前提で後投げかのどちらかしかしない

初手投げボルチェンは削れた状態で裏に残りやすいから簡単に縛られちゃうけど、堪えるがあるとダイマ枯らしの役割を持たせられる

裏から切る時もダイジェットやダイストリームに投げて生存したらダイマ枯らせるのがいいねポイント

静電気1回しか引いてないしゴツメダメを増やして勝った試合もないけどダイマックスや雨ターンを枯らす堪えるとしては強いと思った

◆バカポイント

ドラパルトヤバい(当たってないけど多分カイリューも)

貯水持ちが普通にヤバい(エースバーンで気合い入れて破壊してた)

ドヒドイデヤバい(エースバーンで破壊したいけどイベルタルと組まれるとめんどい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?