持ち物ランキング

個人の意見です

SSS:食べ残し

全ての持ち物の頂点に立つ存在

強いとかそういうのじゃなくてもはや愛してる

S:気合いの襷/拘りスカーフ

どんな構築を組む上でも「対面選出が出来る」というのは僕の中でかなり大事な要素だと思ってるので切り返しとして強い襷とスカーフは評価高いです

A:突撃チョッキ/命の球/弱点保険

ダイマックスを切った時のバリューを上げてくれる持ち物3種

非ダイマで動かしたいときに補助技が使えなかったり耐久が落ちる、発動機会に恵まれない等の制約をそれぞれ持ってるのが難しいけど、持たせるポケモンを選べばかなり強い部類だとは思う

B:拘り鉢巻/拘り眼鏡/オボンの実/ゴツゴツメット/アッキorタラプの実

鉢巻や眼鏡は行動保証を持たせられるアイテムではないので採用しにくいのと、他は構築段階で発動機会を設定するのが難しい(というか限定的)のでこの位置

別に弱くはないけど上の持ち物に比べてあんま魅力は感じない


あとは知らない

以上、電車の中が暇だったので書いてみた特に需要のないランキングでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?