四中

44期生 四中。

初めて見たのはまだNSC生の四中でその時のコントを見て面白い二人だなと思いつつ、なかなか直接見れる機会がなく時間が過ぎていました。

Twitterで水上アスレチックで水の中に落ちていく桃山さんの動画を見て、笑いが止まらなくなったこともありました。

気になるポイントが日に日に加算されまくっていき、YouTubeを見て"やっぱり私この人達のこと絶対好きだわ"のスイッチを押されたのがきっかけです。

興味バロメーターが100に振り切った瞬間、次のライブが決まったら必ずに行くと決めたことを覚えています。

四中の纏う魅力は中学からの同級生という関係性から生み出せるものなのかもしれません。

ちなみに二人はお金持ち箕面市に住む高学歴コンビでもあります。

桃山さんはとてもとてもとても不憫でポンコツで可愛らしい人です。不憫すぎて本当に愛らしい人です。空回りがゆえのトラブルが多くて、多分生きてるだけで面白いです。多分生きてるだけで面白い何かが起こる人です。関節がバリカタらしいです。一度でいいから本気で走ってる姿を見てみたいです。

金山さんは不思議なオーラを纏ってる人で一言で笑わせてくれるシュールさと話の間合いが上手い面白い人です。なぜかもっと知りたいと思わせてくれる魅力があります。物事に悩まないらしくそういうところも金山さんだなぁとなるので個人的にすごく好きです。あと謎の安心感があります。もし同じクラスだったら私は金山さんと仲良くなりたかったんだろうなというメルマガ以下の情報も添えさせてください。

桃山さんは金山さんが扱ってこそ面白いし
金山さんの面白発言も桃山さんあってだし
なんてバランスの良い心地良い二人なんだと思います。

コンビを全力で応援する上でどちらも同じくらい好きっていうのが私の中では割と重要なところだったりして、それが当てはまる四中さんです。

二人のパーソナルはまだまだ知らないことだらけなので、四中のstand.fmラジオを聴いてこれから知っていけたらなと思っています。

さすが同級生なだけあって友達家でお菓子食べながら話してるくらいの自然なトークなのでラジオも聴きやすくてオススメです。

たまに桃山さんのお母様が犬の散歩で目の前を歩いていくシーンなんかもあったりなかったりします。

他己紹介なのにいきなり「私が好きなのは〜」と自己紹介し出す回もあったりします。あれはただの混乱ラジオです。笑えます。

そうして時が経ちましたが、私が四中のネタをちゃんと見れたのはTHEW 2回戦というまさかの賞レースでした。

鮭フレーク国家試験のコントでした。

や、これ、誰が何してたら思いつくんwwの連続でした。

予想がつかないものへのワクワクとその発想力と想像力に惚れてしまうのが四中です。

四中は小道具にも凝っていて、いつも大きい小道具ばっかり作っています。

それが四中見る上での一つの楽しみでもあるし、四中のお笑いへの向き合い方が滲み出ていてそんなところも私は好きです。

完成度が更に笑いを誘ってきます。

コントの道具が大きすぎて美大生の荷物くらい大きい小道具を運んでいるので、会場付近で大きい何かが動いていたらそれは四中だと思って大丈夫です、きっと。

このコントは四中の中でも一番好きなコントだと思うくらい面白かったのです。

これは準決勝に行ったわと確信していました。

だからこそ準決勝進出者発表の時、え...?とシンプルに声が出たし、なんで...?とシンプルに思いました。

生身の人間が決める結果の中で勝つことの難しさを実感しました。

なんならじんわりした悔しい気持ちがしばらく消えてくれなくて、ずっとモヤモヤした変な不思議な気持ちでした。

私は学生時代部活でよく監督に「お前が悔しい気持ちを持てたらもっと〜」と言われてきた人間なので人より悔しいという気持ちが欠落しているのです。 

多分それは私が自信を持てるくらいの努力が出来ていなかったからだと思います。

だからこそ、あの時にあれくらいの悔しい気持ちが湧き出たことに驚きました。

私の中で相当面白いと感じただけじゃなくそれ以外に何かがあったんだろうなと思いました。

それを感じられたのはこれから応援していくと決めた自分が既に居たからなのかなと思います。

これから四中のコントがどれだけブラッシュアップされていくのかもちろん楽しみだし、これからどれだけ笑わせてくれるんだろうという可能性にワクワクが止まりません。

どんどん面白くなっていくことが決まってる以上、多分今から四中を応援するのが一番楽しいんじゃないかとすら思っています。

四中のお笑いと出会わせてくれた二人に感謝です。

今年のTHEW、賞レース、UTYは去年よりもっと四中が最高の景色が見られますように。

世の中!早く四中の魅力に気づいてくれんと!と言わせてください。

ラジオで自分たちでゲーム考えて、自分たちに罰ゲームを課してる意味わからん愛おしき二人がどうか報われますように。

面白不憫愛おしき四中がたくさんの人に見つかってたくさんの人から愛されますように。

そう願うそんな昼です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?