見出し画像

とことん買い物

昨日は久しぶりのお休み。

娘の買い物にとことんつきあうつもりで、昨日は丸一日空けておきました。

お買い物の前にまず腹ごしらえ。

お味噌汁に映り込む青空が綺麗です。


デザートは緑茶パフェ


カフェの上は雑貨屋さん。

こだわり抜いたもの達が、静かに出番を待ってる感じ。

好きだな〜ここ。

お店の中の写真は撮れないので残念ですが…

使い勝手の良い、コップ洗いとお風呂用ブラシ。
美味しい紅茶とアロマ
肌触りの良いブラウスも買いました。


食後はぶらぶら歩きながら

梅田のこの辺りも新駅工事が粛々と
進んでいます。


昨年末から決まらない
誕生日プレゼントのバッグと靴探し。

例によって
今日もなかなか決まらなくて
ひたすら歩くだけかな…
と思いながらトボトボ歩いていたら

「こっち見て〜」
と声がして!

素敵なバッグに呼ばれました(笑)

楽譜を持ち運ぶバッグって、なかなか
ちょうど良いのが見つからないのです。

きょうはあいにく楽譜を持っていなかったので
お店のお姉さんが、
パソコン入れてみましょうか?と。

即、決まりました。
やっと出会えました。嬉しい!

靴も念願の形のものを買えてご満悦。

2年越しの誕生日プレゼントに
なりました。

次は本屋さんをハシゴして。

何冊か買った中の絵本

これは素晴らしすぎる

この間、図書館で見つけて
ぜひ手元に置いておきたくなった本です。

そして
買い物始めてからもうかれこれ
6時間が経ち

そろそろ食材買って帰り間際、
「もう一ヶ所寄りたい!」

とのことで。

帰宅は夜8時を回っていました。

とことん娘のお付き合い、
のつもりでしたが

結局自分もワンピースを買ったり
色々相談にも乗ってもらったり。

充実した休日になりました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?