見出し画像

島根の旅②

2日目は足立美術館。


横山大観は圧倒的だった。
金縛りにあったみたいに絵から離れられなくなってしまう。

魯山人の器も見事としか言いようがない。
とんでもない芸術品なのに、どんなお料理を盛り付けようかとか大鉢にはお料理じゃなくて蓮を浮かべて…とか、生活に溶け込むような暖かさを感じる器だった。

お庭はこれまで写真でしか見たことなかったけど、
素晴らしい、本当に素晴らしい!
春夏秋冬手入れの行き届いた庭はガラス窓の向こうにしか見ることはできません。
鳥たちは自由に飛び交い、芝生を歩きます。
う、羨ましい…鳥になりたい❣️


お庭の石は雨に濡れると色が変わるのだそう。

何枚写真を並べても、お庭の素晴らしさは伝えきれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?