見出し画像

きっさこ(弁当部)

あちこちで桜が満開になり、どこからともなく桜の花びらが家に舞い込んでくる。
良いお天気!

夫は今日はお弁当持ちでオーケストラの練習へ。

今日のお弁当も例によって昨日の残り物を詰めただけ。
回鍋肉弁当。

紙袋にポットとお弁当入れて渡すと、
「あ〜これで安心だ!!」
だって。
え?どんだけ〜“☝️”(古いか…)

彼は非常に燃費が悪い。食べないとすぐに電池切れをおこす。命懸けで食べ物と食べる時間を捻出する。
食べることが何より大切な人。
だからこんな心の声が出てしまう(笑)

一度夫が浮気しかけた時、
私はブチ切れて「ご飯作るの辞めるわ。スーパーでもコンビニでも美味しいのあるから。あとはお好きにどうぞ!」と言って晩御飯を作らなかった。
見る見る萎んでいった。たった1食で。
夫にとって、妻=飯 なのだ。

体重を維持するのも大変です。


明日は結婚記念日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?