見出し画像

あゝ横浜!


今回、横浜を旅していて

何で夫を大阪に戻してしまったのか、
突然すっごく後悔した。

はあ?何を今更??!!

なんだけど😓
急に思ってしまった😭


夫と知り合ったのは、彼が研究科(当時はまだ大学院は無く)1年、
私が大学2年の時だった。

夫は浪人し、さらに休学もしたので6歳上。
学生だったが、神奈川フィルハーモニー管弦楽団の団員だった。
当時は学生と掛け持ちもできたそうだ。 

私は、ヤマハ音楽教室でピアノを教えるバイトしていて、あざみ野とたまプラーザに通っていた。

そうであった。。。

神奈川に仕事があったのに、
なぜ大阪に行ってしまったんだろ😨

京王線の中で、「大阪のオーケストラに誘われている。行こうと思っている。」と告白された時、
ウブだった私はただ泣くだけだった。

今の私なら、行きたいなら一人で行って!私はここで働く!って言うのになあ〜!!!
って、ダメダメ。
今更何を言う!💢←自分に

神奈川県立音楽堂へは何回か練習や本番を聴きに行った。
今の桜木町駅は当時の面影は全く無いけど
思い出の地。
横浜は魅力的な街。なぜかホッとする街なのだ。

…たられば言ってもはじまらない、
昔々のこと😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?