見出し画像

心のもやもや

心の隅に、ちょっと引っかかっている問題がある。
早く解決して欲しいと思うけど、
静かに過ぎ去ってくれるのを待つのみ。

こういう事は今までの人生の中で何度かあった。
若い時には慌ててどうしようもなくて取り乱したりもしたし、
長い間悩み続けたりもした。

何度かそんな目に遭うと
耐えること、待つことを覚えた。
そして「それはそれ、これはこれ」と、もやもやを抱えながらも他方で楽しむことを覚えた。

人生楽しまなきゃ損!
ケ・セラ・セラ!

そして美味しいものを食べて飲んで、その時は嫌なことは忘れる。

ふと、まだ問題が解決していないんだった…と、気持ちが暗くなるけど。

時間は刻々と過ぎていく。
日常に追われている。
そして忙しさに紛れる。

その繰り返し。そして数ヶ月が経ち、いつの間にか解決する。

忙しいのは有難い。
そして一緒に待っててくれる人たちの存在は何より有難い。


生ハムと柿。ゴルゴンゾーラと糠漬け。
合うのよね〜😋😋


B'zの稲葉さんのお兄さんは津山にある和菓子屋の社長さん。阪急百貨店のポップアップショップにて購入。甘いものは心をほぐしてくれます。餡子大好き💕











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?