見出し画像

ゆく年くる年

メモを持って買い物しているのに、何かしら買い忘れする私。

一つひとつ指差し確認しながら買い物しなさいね、と娘に言われながらカゴに入れていく。


何かしら作り始めると、買い忘れがあることに気づく。

そして翌日また買いに行く…。

毎年こんな感じでお正月の準備が始まります。

きょう大晦日は、注文していた魚を取りに行きました。

買い物に行く途中。今日は誰もいなかった。
公園独り占め!

↑(noteお友達の「階段が好き」さんの真似をしてみました)

今回もなんだかんだとお節を作り、
年越し蕎麦(我が家は細うどん)を用意する。

一日中お料理だけしていれば良い日。
良い日です。有難い( › ·̮ ‹ )

おうどん屋さんの調合した節で美味しい出汁をとってお節を作る


細うどん


年越しうどんを食べて、
「WBCザ・ファイナル」を観てまたまた熱くなる私。

う〜ん!良い年越しだ!

後ろからは微かに娘のピアノが聴こえている。
こっちも熱く頑張ってるな〜!!


noteのお友達の皆さま、今年も楽しく読ませて頂きありがとうございました!
来年も何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?