見出し画像

白川散歩

京都で仕事をしていた時、職場が白川通りにあったので、白川はとても親しみのある川です。

昨日は小雨の中、平安神宮を少し下ったあたりから鴨川に合流するほんの数キロ、
歩いても1時間もかからない川沿いを散策しました。


この界隈の老舗のお蕎麦屋さんやお団子屋さん、うつわ屋さんなどに寄ってから歩き始めました。

東山三条
川向こうにもお団子屋さん!😋
餅菓子には目がないのだ😅
柳の新芽が可愛い🌱
ほっそい橋😱
この橋を渡ると知恩院
知恩院はちょっとした山登りです。彼岸の入りでしたから、たくさんの方々がお墓参りしてはりました。
鷺。撮られ慣れしてる感じ。
祇園。街中で直角に曲がってる!
そしてカーブして
ポスターなどでよく見る場所
桜が咲いたら本当に絵になります
さらにカーブして
ゴールが近くなってきました
鴨川に向かう準備!
いよいよ川端通りが見えてきて
合流!

程よい雨模様で、あちこちぶらぶら寄りながら

楽しいお散歩ができました。


#小さな水の旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?