見出し画像

通勤ラジオ



今朝の通勤時

今週の注目曲
『冬の入口に心地いいJAZZの名曲』
ということで、
ラジオからNAT・KING・COLEの
L-O-V-Eが流れてきました。

あ!雪丸さんが紹介してくれてた曲だ!と、
思いを馳せて聴きました。

L-O-V-Eの、横棒-の意味は何なのでしょうね。


その後は、アイリーン・キャラさんが
亡くなったとのことで、
フラッシュダンスの主題歌にリクエストが来ていました。

この映画が封切られた1983年はこれと同じくダンスの映画、
ステインアライブも同じ時期に上映されていました。
あの当時、実家の方ではまだ映画の
ポスターが街の中に貼られていて、この2つが並んでいた覚えがあります。

1983年は結婚する前の年。
色んなことがあり過ぎて、ゆっくり映画なんて見ていられなかったなぁ。

せめて曲だけでも、と、レコードを買ってカセットに落とし込んでウォークマンで聴いて悦に入ってた(笑)

そんなことを渋滞に巻き込まれながら聞いていた朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?