見出し画像

夫のコンサート


きょうのコンサートで、
年内の大きな本番は終わった。

よく頑張りました💮


昨日
散歩に行ってくると言って出かけ、
しばらく帰ってこなかった。

きっと暗譜を確認していたんだろうな…

今日のプログラム。
ブルックナーだけで70分。
よく暗譜したなぁ!
アンコールは、エルガーのエニグマ変奏曲


私は暗譜の心配よりも、
今月に入って毎週末本番が続いたので、
彼の身体のことが心配だった。

感染症のことはもちろん、
栄養や休養のこと、
そしてあまり気を使うのも良くないので(笑)、
ほどほどに家事もしてもらったりもして。


彼はいつも普通。
普通の上に音楽がある。

ご飯を食べることと同じように音楽する。

こちらが騒いでいても、お構いなしに勉強している。

本番が近づいているからといって、
決して不機嫌にならない。
いつもご機嫌。
朝から晩まで。

音楽のことを考えていたら幸せなのだそうだ。

私も音楽をやってるけど、
立ってる場所は
全然違う。


私は彼の音楽が大好きだ!


たくさんのお客さんにお越し頂きました。
団員さんたちからも拍手を頂いて
幸せだね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?