見出し画像

ご飯の時間

歌のレッスンの後はいつもお腹ぺこぺこですが、
きょうは特にでした!!

暑いし、元気いっぱいの曲だったし!!

目指すはただ一つ!
商店街にあるごはん屋さん。

名物は「ダブルカレー」

カツをちょっと多めの出汁で卵とじした「ダブルかつ」と、
出汁の部分がカレーになってる「ダブルカレー」。

何がダブルかというと、トンカツが2枚ということ😋
薄いトンカツですけどね。

カツ丼ではなく、ご飯と別々に来るカツ皿なのです。

そしてご飯は小サイズで1膳半強。
普通で2膳分、中サイズ3膳分、もちろん大もあります。

私はヘッダー写真の「シングルカレー」と、ご飯は小サイズ。
どんどん食べていくとカレー出汁がお皿に残ります。
それを丼にザバッと投入し、カレー丼にして平らげます。

うふっ😎幸せ❣️

そして、食後はあんみつ。

このお店のあんみつは

一見かき氷
しかし氷の中は
あんみつなのだ〜!

夏太りまっしぐら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?