見出し画像

平常心で強力に頑張ったひと月

父娘共演、無事終了しました。

怪我もなく病気もせずに無事に本番を終えることができて、本当に良かった。
殊にオーケストラとの共演の時は
そう思います。

娘は爪がとても弱くてすぐに割れてしまいます。
スポーツ選手のための爪ケアの先生からアドバイス頂き、気をつけながら、時々血も出しながらよく頑張りました!💮

父と娘が一緒に出演するとなると、
おのずと私も忙しくなります。
体も心も。

家族で同じことをやってるから、
気持ちがわかりすぎて先回りしがちだけど、
知らんぷりしたり、でも手伝ったり、平常心を保ちながら(これが大変)、強力に協力します。

父娘共演。
いつものことですが、
2人とも本番前日練習で落ち込み、同時に気持ちも音を立てて下がります。

毎度、
「こんなに落ち込んで大丈夫か!!と心配になりますがこれは試金石!


前日練習→ゲネ→本番

と、どんどん成長していく様は家族ながらすごいな!と思います。

そして私はいつものようにご飯を作ります。

前日の頑張れご飯はいつもの
チキンカツ


練習場の近くに本店💓
喜八州のみたらし団子
その場で焼いてくれます。
いつもこげ目は「こげ多めで」
ホールの周りの花壇は花盛り
ミツバチもせっせと蜜集め
ホール入口のツツジ
近くに楠公ゆかりの神社があるので、
楠木が多いです。
なぜか花壇で絹さや栽培!
アンコール演奏中
ラフマニノフ生誕150年ということで
「音の絵」よりop.39-1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?