見出し画像

ガチでクラッシックVol.2

今年も楽しい音楽会がやってまいりました。

自分たちによる自分たちが楽しむ自分たちだけの音楽の時間です。

指揮は夫。
今回の曲はショスタコーヴィッチ交響曲第5番。
ピアノ、チェレスタ、ハープも入ります。
それぞれ私と娘とで手分けして弾きました。
ハープパートはピアノで弾けます。

17:30に集まり、2時間ほど練習して、少しの休憩の後、本番。

会場は公民館。ピアノは舞台から降ろせないので、見晴らしの良いところから😊


ちょっとの休憩時間にでもさっさと食べられるように。


アンコールは、
アニメ『推しの子』より「アイドル」

夫、“推し”の意味がわからなかった。
昨年は“ガチ”もわからなかった。

同じ時代に生きてるんだけどな…(笑)


ヘッダーは、公民館のピアノ。
ベーゼンドルファーインペリアル。
普通ピアノは88鍵ですが、インペリアルは97鍵あります。

低音弾く時、場所間違えそうになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?