見出し画像

♫ご挨拶♫


【noteと私】
noteに登録して2年、投稿を始めて4ヶ月ほど経ちました。

最初は気になるピアニストの記事を読むだけのnoteでした。
noteはとてもスッキリしていて読みやすく、ガツガツしてなくて好きです。

皆さんの記事を読むうち、自分も書いてみたいと思いました。
しかし、書きたいことはいっぱいあるのに、語彙力不足なのと、文章の作り方が支離滅裂で、思ったほど書けるものじゃありません。

でも、noteの皆さんの暖かい目のお陰で、めげずに細々と書き続けることができています。
ありがとうございます!

【家族のこと】
私は夫と娘の3人(時々4人)暮らし。
3人とも音楽を生業としています。


30年間プロオケ在籍を経て、
今は指揮者。


紆余曲折ありましたが、今はピアニスト。親が言うのもなんですが、
とてもステキな演奏をする人です。
ゆっくりと独自のやり方で歩んでいます。


2018年までオケ中ピアニストをやっていましたが、老眼や乱視が酷くなったので、オーケストラに迷惑をかけないうちに辞めました。
今は夫と娘のサポートをしながら、大学や音楽教室でピアノを教えています。

時々の4人目
階下には認知症要介護2の老母が居りまして…
私は絶対に(笑)この人とは離れていたかったのに、気がつけば磁石のようにくっついておりました。
現世できっと何かを教えてくれるために、側にいるのかもしれません。

なかなか続けて投稿できませんが、少しずつ、ヘタくそなりに書き続けていこうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?