見出し画像

2021さらば!

生き抜いた〜!嬉しい〜!
今年はこれに尽きる。


4月からせっせせっせと登っていた山からスッテンコロリ転げ落ちた。痛かったね〜。
いっぱい泣いたし、1日中ベッドから動けない日もあったけど、「わたしの心、こんなにヘトヘトだったのね〜」って気づけた。水あげなきゃって思えた。


したくないことはしない。好きなことだけしよう。
本を読んだり、お菓子作りにパン作り。ホットヨガにも通って、好きなことが前より増えた。

嫌なことがあっても、わたしは好きなことに囲まれてるんだ〜い
すき!なことたちが、自分を支える"安心できる存在"に変わっていった。


元気のない自分をお友達にみせるのが嫌で、話すことでこれ以上傷つきたくない気持ちもあって、口をつぐんでひっそり生きていたけれど、話したお友達には優しい言葉をかけてもらってすごく救われた。
恋人と家族にはほんとに感謝しかないなぁ。
みなさんありがとう。


そんなこんなで、いろんなところからパワーをもらってどんどん心が元気になりました。
前の自分に戻ったわけではない。けれど、新しい灯を自分の心につけれそうです。まだまだ途中だけれど、きっとあともう少し。

来年はね、やりたいこといっぱいやるんだ〜。
素敵な1年になりますようにって2022年のイヤープレートいただいたのでね。
仕事も楽しい。けれど、それ以外にも好きなことどんどんやりたい!
すぐに山を走って登ろうとしちゃうけれど、来年は丘をゆっくり歩いていこうと思います。


それでは!また来年〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?