バーチャルキャストお気に入りVCI集

バーチャルキャストでおすすめのVCIをメモしてみることにしました。

アバター
透明人間(ベッラ・パスタ)
  :撮影などに便利なほか、イベント中に近くから見たいのだけど、他の人の撮影のじゃまになってしまうってときにじゃまにならずに動くことができる。最近だと、MIKULAND GATEのパレードをミクの隣にいって撮影したけど、アバターが見えてると単純に邪魔でできない芸当。

アイテム
バナナガン(きゃぱきゃぱ)
  :VRには様々な武器があるけどデキが良すぎてツッコミなどで叩くには痛そう。その点バナナならあまり痛くなさそうだし美味しい。
釣り竿(らーめん)
  :釣りゲームができます。発表からしばらくたってもまだまだ楽しく遊べる傑作。技術力とか出来とかだけじゃなくて単純にゲームとして面白いので万人におすすめ
クラッカー(らーめん)
  :なんかのお祝い事とかがあったときにスッと出せると盛り上がります。バーチャルキャストは割と大会とかよく開催されるし毎日誰か誕生日なので重宝する。
拍手(Pio)
  :こっちは発表会とか演奏会とかで拍手したいときに。VRはなにげに拍手が難しいです。
ラジカセっぽい(にゃふ)
  :放送中に全体に共有できるBGMが流せる。
名前とか表示するやつ(#らいと)
  :他人の名前が人の上に表示されます。また、メッセージボードを出せるのでAFK表示や無言税の意思表示、音声トラブル時の連絡などに使えます。

ロケーション
夜桜領域(烏丸ゆん)
  :めっちゃ綺麗です。VRによくあるペラペラな植物じゃなくて、ちゃんとボリュームが有って非常に見応えがあります。これでいつでも月見酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?