見出し画像

夜ドラ「おとなりに銀河」 ②


 昨日は途中で止めてしまい申し訳ありませんでした。
夜ドラ(22:45から)好きなのに
その時間はもう就寝中の私です。家族が毎朝早く起きるので、私もそれに合わせて生活しています。早い時間の電車の方が空いてるそうです。
それに
歳を重ねると段々と
朝早く目覚め、夜は早くから眠くなるのです、、不思議です。(苦笑)


 最近私は
漫画は凄いと思います。
「おとなりに銀河」も
少し前に好きになった
読売テレビのドラマ
「しょうもない僕らの恋愛論」も漫画が原作です。
きっと、漫画は
本とは違って絵があるから
視覚から情報がどんどん入って共感したり、妄想したり、
ストーリーが面白いから
続きが知りたくなって読者は
読み続けていくのでしょうね。

 恥ずかしながら私は、
これまで漫画を読んだことが
ほとんど無く
以前noteのお題が
漫画感想文の時に困りました。そして
たった一つ持っている
「ピアノの森」について書きました。それが初めて自分が本屋さんで購入した漫画本です。読んでみて衝撃でした。
漫画って凄い!
漫画家さんは偉大だわと
ビックリしました。
 その、漫画家さんって
こういう日常なのかしら?
いえいえ
もっともっと大変なお仕事なんでしょうけれど
こんなふうにストーリーを考えて、絵を描き
アシスタントさんがいて、、
と自分なりに想像することができるのも、この夜ドラの魅力です。

NHKドラマの説明は
(恋愛初心者のふたりがたどるのは、婚約から始まる、
優しい恋の物語)
なるほどなるほど。
優しい のです、全てが。
今は、コロナ禍も少し落ち着いてきましたが、いろいろと不安なことや辛いことの多い世の中ですから
寝る前に観る夜ドラは
優しいのが良いです ね。

家族思いの素敵なお兄(おにい)
一郎は本当に優しい。父親を亡くし(母親もいないので離婚?)家族を養うのに必死で漫画を描き、
自分のことは二の次で。
恋愛初心者で
女性を好きになってドギマギする姿が
何とも可愛くてキュンキュンします。
(一郎役の俳優、佐野勇斗さんを
私は存じてなかったのですが
大好きになってます)

一郎の妹の まちは、しっかり者で優しくて
  弟の ふみおは
かわいくってほっぺがプニュプニュでいじらしくて応援したくなります。

 そして、一郎のアシスタントになった
流れ星の民の姫役の
八木莉可子さんは、
朝ドラ「舞い上がれ」では
少し嫌われ役でしたが
今回は、眉毛は太くても
少しずつ表情が変わって
一郎に
恋する乙女の演技も上手です。気になる俳優さんですね。
 その他、周りを固める人達も
みんなお互いを大切に
思いあっている感じがして
よき、良きです。


 ああ、今夜の第9回では
2人が初デート?らしいので、楽しみです♪
ワクワクをありがとうございます。


#夜ドラ #テレビドラマ感想文#佐野勇斗#八木莉可子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?