見出し画像

パープルスイートロードの焼き芋


 おかげ様でnote135日めになりました。
 この頃 さつまいも🍠お値段高いなと思いながら
近所の生協のお店で
パープルスイートロードという
さつまいもを見つけて^_^
焼き芋にしてみました。(なんだか写真が、、すみません。)
 ものすごく甘くて美味しいのは、やっぱり
シルクスイートだと思いますが、この紫色のお芋さんは
あっさり甘くて、
ホクホクでもシットリでもなく
独特の食感でした。
焼きたてにバターつけて食べると幸せで^_^

冷めてから皮をむいてカットして、冷蔵庫で冷やしておくと
何だか不思議な
昨夜のハンバーグの付け合わせになりました。ブロッコリー🥦
とトマト🍅の横の紫色。

夫さんも
「ん?変わってるね、面白いね、アントシアニン?目に良いの?美味しいわ」と食べてくれました。^_^

 ほんとは、この紫芋は
タルトやスイートポテトにすると映える!のでしょうね。
でも私は、一応ゆるいダイエット中なので😁😅焼き芋で
楽しみました。

 それにしても
野菜もお花も 樹木も
植物は偉いし凄いなと思います。
そして生産者さん
ほんとにありがとうございます。

ご馳走様でした。

#パープルスイートロード
#焼き芋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?