見出し画像

冷麺 🍜胡麻味噌ダレ


 美味しい味噌ラーメン🍜のお店
田所商店さんで昨日
冷麺をいただきました。
胡麻味噌ダレ!
美味しい。
麺は少し硬くて、
味玉と蒸し鶏、きゅうり、トマト🍅モヤシと海苔が乗ってます。
味噌と胡麻、会う合う^_^

味玉が見えない、ごめんなさい
右上端は ブースカちゃん。



本当は北海道味噌ラーメンを食べたいけれど
何しろ猛暑なので、汗だく💦になるし、帰りの車の中で具合悪くなると困るので
冷麺にしました。正解でした。ご馳走様でした。夫さんは味噌ラーメンにして汗だく💦
でも筋肉量が多い夫さんは、一昨日の猛暑の中ゴルフへ行っても平気で
羨ましいです。汗をたくさんかくから良いのかも。


でも、北海道味噌ラーメンには
フライドポテトがトッピングされていて
とっても美味しいのです。"高カロリー"
スープ最高😀 (でも全部は飲めません、お腹パンパンになります、ごめんなさい)
なので、今日は
初めて、パック入りお味噌も購入してみました。
500g 800円なり。

デザイン ステキ
北海道味噌ではなく
十勝味噌です ね
濃い色です、見えにくいですね、すみません。この
田マーク好き。味噌は
少し塩分が強いので
お味噌汁なら少なめが良いみたい。


明日にでも自分のお昼に
".じゃじゃ麺風"
を、素麺で作ってみようと楽しみです😆
ウフフ。

味噌は有難い発酵食品ですね。
夏バテ防止にも良い感じ。紫蘇と茗荷と生姜もトッピングしよう。そうめん味噌だれ、胡麻味噌ダレ?^


#田所商店 #北海道味噌ラーメン#ブースカ#おいしいお店
#胡麻味噌 #みんなでつくる夏アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?