見出し画像

ウイーン・フィル ニューイヤー コンサート❣️


 元旦にNHKで放送された
ウイーン•フィルのニューイヤーコンサートを観たかったのですが、夫さんはクラシック音楽に全く興味が無く
お笑い番組大好きなので
今日 私は、ようやく観ることができました^_^素晴らしかった!ウイーン学友協会と聞くと
クラシックに詳しくない私は
ついつい、のだめカンタービレの
千秋先輩と のだめちゃんを思い出して嬉しくなってしまいます。
 新しい演奏曲が素晴らしかったのですが、アンコールのヨハン・シュトラウスを聴くと
新年だ!と魂が喜び
気持ちが新たに引き締まる感じがして
良いですね♪ライブ放送ではなく録画でも満足、満足😆😅
 学友協会の建物って
ほんとに凄いのですね、天井から柱から
ゆっくり拡大して見せてくれたので感動しました。

 ゲストの反田恭平さんは
結婚を発表されて
おめでたいですね。反田さんは指揮者を目指してらっしゃるそうで
指揮者とピアニストのカップルは
ほんとに
のだめカンタービレの
千秋先輩と
のだめちゃん(とは、違う小林さんですが)
みたいで、素敵なカップルで
何だかとても嬉しくて
幸せな気持ちになります。
おめでとうございます。


 あ、
私は年末年始 ピアノ練習してません。
うー。


#ウイーン •フィル
#反田恭平さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?