見出し画像

ネジネジの花観察⑤もうすぐサヨナラ👋


 今年も、ひと月近く楽しませてくれたネジバナさんも、咲いた順番に下の方から枯れてきました。
何だか寂しい。

種ができて、かすかに上の方だけピンクです


こちらは満開の時
    ↓

6月19日のネジバナさんです



 でもなんと、去年購入し冬越しできた黄色マムが咲き出しました🎵
あれ😳?菊って秋の花では?  嬉しいけれど
猛暑に咲き出してしまって大丈夫でしょうか?

梅雨の晴れ間の物凄い日差しに輝く✨マム



ともあれ、花の少ない真夏の庭を彩ってくれるありがたい存在になりそうです。
去年の教訓から、今年は朝顔もひまわりも種まきしなかったので、今咲いているのはマムと、カラミンサくらいです。
お時間あれば、こちらの記事もお読みください。
      ↓                


 それから、ネジバナさん達のおかげで今年も
これでも母🐿️みんみん様の、つゆばた企画
#雨に詠って星に願いをに参加させていただきました 。みんみん賞🏆もいただきました^_^


本当にありがとうございました。おかげ様で、湿気の多い梅雨時も楽しく過ごすことができました。noteを細々と続けていて良かったなと思います。


 ネジバナさん本当にありがとう。
どうぞ来年もたくさんネジネジの花を咲かせてくださいね。
一緒に楽しい時間を過ごしましょうね💕


#ネジバナ
#ガーデンマム
#雨に詠って星に願いを  
#つゆばた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?