見出し画像

トレッキングシューズ



トレッキングシューズを誕生日プレゼントしてもらいました😆


初トレッキングシューズです。ローカットだから
ハイキングシューズ?かもです😃
でもまだ2回しか履いてません。先月、
赤目四十八滝と
曽爾高原で履きました。
そして今朝、久しぶり早朝ウォーキング、
(ご近所さんだけ)😁
軽くて歩きやすいです。
ミドルシューズと迷いましたが、
お散歩とお山歩の短いコースだけなら、
ローカットでいいとお店の
スタッフさんにアドバイスしていただきました。 何でも靴底が大事だそうです。
 私は、体力が無いので勾配のある植物園散歩とか、
整備された山道を片道40分くらいしか無理なので、😵😁
これで充分です^_^
トレッキングシューズは重いと思いこんでいたのですが、
このシューズは
軽くて歩きやすいので嬉しいです。
でも今は、
何しろ暑くてしんどいので、秋になれば出番が増えるかな?
伊吹山や
御在所岳、
賤ヶ岳など、
ロープウェイか
リフトのあるところに
行けるといいなと
得意の妄想で夢を膨らませております。



bs朝日の
「そこに山があるから」
というテレビ番組で、
女優の本庄まなみさんが
Columbiaの
オシャレなウエアを着て登山されているのを見て、

密かに
憧れています♪ステキな方ですよね。
この方なら
山ガール⛰️だけれど
私は、、。
まあいいか😆
とにかく少しずつ体力をつけないと です。



それから友人から、
初めて買うなら
コロンビアが軽くて履きやすいと教えてもらいました。
色違いもあったのですが、この色の方が
夫さんのと似ていて
ペアっぽくなるかと😆
夫さんはもっぱらゴルフが趣味なのですが、
しぶしぶ?
お山歩にも付き合ってくれるようになりました。
車の運転は大好きだから
〇〇ドライブウェイとか
大喜びします。
私は車酔いすることがあるので、
とにかく気合いを入れて
頑張ります。ぐるぐる道ばかりですから。
でも伊吹山は、
ドライブウェイで山頂近くまで行けるので
良いですよね。 景色が素晴らしくて、
空気が綺麗で、
大好きな琵琶湖も見えるし最高です。

自然の中が
いちばんだと
思います⛰️🥾🦅🌲🍀🌈

#Columbia #トレッキングシューズ
#伊吹山ドライブウェイ
#わたしのチャレンジ
#本庄まなみ #そこに山があるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?