見出し画像

‪( ; ; )‬

10月になって一気に寒くなった
この空気感超大好き

この季節がだいすきだけど、
季節の変わり目のせいか、なんのせいか分からないけど
最近は感情の浮き沈み?起伏が激しくて
ふわふわするし、なんか潰されそうになる
明確にこれ、という要因を感じるというより
もっとデカいぶわっとしたプレッシャーみたいなのを感じる



今自分が向き合っているもの全てが
なにをやっていいのか分かんなくて難しい

なにをやっていいのか分かんないとか言ったら
やれることから1つ1つ着実にって言われるよね


わかってるけどね、やってるんだけどね、
その課題に気持ちの勝負で押されてるんだろうなみたいな

いつもなら
プレッシャー?がかかる状況で
自分なら負けない出来るっていう気持ちが大きくて
逆にやってやろうってテンション上がる


いつもメンタル面では根拠のない自信に頼ってるから
それがない今の自分に焦る
いつも通り思えないのなんで、やれないのなんで、
やばいよ自分、みたいな自分への圧、わら


溜めずにその都度吐き出せばいいと言われる
けど、これまでのnoteの頻度は私的には無理なしで良かった

ある程度悩んで考えがまとまってから出すっていう

noteに限らず、
自分の思ったこととか考えをちゃんと言葉にできて凄いねってよく言われる

褒められてるなら嬉しいけど、
べつに全部が全部心の中を出してるわけじゃない

思うのは勝手だけど
自分から出した瞬間、その言葉に責任持たないといけないと思ってる

すべてを見せたら誰かを傷けてしまうかもしれないし、
間違った捉え方をされたらそれも自分に非があると思う

だからnoteとか、特に言葉で書く時は
こう思われてもいいって覚悟をもって書くし、
そのボーダーラインまで言葉を書き直す

とはいえ、今まではnote書いてる人も少ないし、
なんか書きやすかった

最近色んな人が自分のnoteを読んでることを知った
ビビった

弱さではないかもだけど自分の内側だけにあるものを
知らない所で読まれるのはやっぱり抵抗がある

だから非公開にしようかとも思った
けど、表で書かないこともプライド的に嫌だ
誰が読んでるかは分からないけど、
自分以外に分かるように書く練習でもあると思う


今は色んなことをいつも以上に考え込んでしまうせいで
noteを書くハードルも結構高い

このままじゃもう多分noteは当分更新しないかもと思った

話が戻るけど、
いつもなら自分のやりたいことはやる、みたいなポリシーが強くあるから他人の評価?を気にしすぎることはない

今そう思えないのが逃げに感じてしまって嫌ってはなし、わら


このモヤモヤした気持ちがでかすぎてしんどい
モヤモヤをそのままにして時間が解決を待つほど自分には時間も残ってないので
あえて自分に課題をあげようと思った
分かんない、もっとバッドに入るくらいならすぐに辞めるけど

とりあえず10月中はnoteを書く
無理やり話題を考えて書くというよりは
短いスパンでも考えを残そうという感じ

適当は書かないのが私的ルールだから毎日とは言えないけどね
今週飲み多いしわら

なんか意外と私キャパ狭いんだなって思った
note見てたら3.4ヶ月前も同じようなこと考えてた

季節の変わり目になると
感性?感覚?が倍になる気がする
携帯とか触る時間が勿体なすぎるくらいあれこれ考えるだけで一生過ごせる

いつも聞いている音楽も違うように受け取ってる
良い方にも悪い方にも
音楽聴くのが1番落ち着く?時間だったのに
そうでもなくなってきたりする

なーにも考えずに楽しいフルMAXなのはライブ中だけだなあ
やっぱりライブは辞められない絶対に
あとは家族と友達、だいすきこれからもいっぱい頼りにする、‪( ;  ; )‬



大丈夫私ならがんばれー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?