色々なことを学んだ方がいいです。

ごきげんよう、さきすみです。

私、一昨日、皆が気づいていなそうな、日本の闇に気づいてしまったんですよ。しかしながら、私が、ここで申し上げると、私が殺されるもしくは、消される可能性がありまして、それは大げさなんですけども、念には念をと言う事で、それに関して深く述べることはしないと言う事にしたいと思います。

その闇に触れて、良く分かったことを話したいと思いますが、日本が、他の国の文化に浸食されず、自国で独自の文化を発展させるに至ったのは、この闇があるお陰です。日本が、そういう、国からの干渉を受けずに上手くやっていくことができたのはこれのお陰です。私は、日本を自立して発展させるために尽力した知識人の皆様に感謝を申し上げたいと思います。

私が思うに、やはり人が作ったものには、人の思惑が付いて回るというか、人を動かすには十分なものであると思うのですよ。まぁ、自国に入れてよい物かどうかは十分に判断すべきであると思うのですよ。

例えば、子ども向け番組に、そういう入れ知恵とかができると言う事ですね。教育しようと思えば教育も可能と言う事ですね。

まぁ、例えば、共産国家の国で、他の国の情報をシャットアウトしている状況であったとして、まぁ、資本主義の国がその国に、資本主義の良さを暗黙的に放映すると、子供たちが資本主義の方がいいのではないかと思うと言う事ですね。そして、共産主義破綻という可能性もある訳です。

そうやって、どういう方向にも促せると言う事があるという訳です。
間違った情報を暗黙的に流すと言う事も可能なのです。印象操作も可能です。彼らは人を動かすプロなのです。

私が思うに、やはり、十分に理解しないで、それを鵜呑みにする人が世の中に一定数いるのですよ。あの、高額の壺を買う人を想像していただければいいのですが、皆、流されるんですよ。

そういうビジネスが存在するのですから、そういうこともありうるわけです。まぁ、そういう可能性を視野に入れて、色々と気を使っているのだろうなと思わなくもないです。

私は、日本大好きな人間ではないので、一応客観的に世界を見ることができます。他の国の文化もできるだけ享受したいと思っていますし、そして、どの国の間違った情報にも流されるような人間ではないです。
そして、一応世界史を理解しておりますので、どの国も等しく悪い歴史を抱えていることも分かります。私はそこで他の国が悪いとは述べないのです。

英語に触れていくとより、日本の闇が理解できるというか、何故、こんなにもポリコレが重視される時代になったのか、よく分かります。

まぁ、しかし、色々な文化が完全にシャットアウトされたわけではなく、存在はしているので、全然マシな国であるというのは分かります。
ただ、表に出られない、もしくは、目立たないというべきでしょうか。そんな感じです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?