求めよ、、、運命の旅人算の中盤のダンス考案。

ごきげんよう、さきすみです。

今日は、ビヨーンズの話をしてもいいですか?ビヨーンズダンス考案の回です。

わたくし、ダンスは初心者でして、あまり良く分からないのですが、わたくしが好きなダンスは、体の力は抜いているが、所々、流さないできちんと止めて、そして、バレエっぽい動きというのかな、手を横の伸ばすところで、伸びやかな動きというのでしょうか、私はそういうのが好きなんですよ。

その、所々きちんと止めるところに、力強い動きというか、そういう所が好きなんですね。

まぁ、しかし、みんながそういうカチッとした踊りをすると、全体の見栄えが悪いみたいな話を聞いたんですね、なので、ある程度力を抜いたダンスの方が重宝されるというか、私的には、カチッとしたダンスをする人も、スラっとしたダンスをする人も、全く癖のないダンスをする人も皆重要なんですよと述べたいと思います。
皆各々のダンスを追求していただきたいと思います。

で、前置きが長くなりましたが、今回話すのは、「求めよ、、、運命の旅人算」というわたくしは、数学で苦戦していて非常に身に染みますが、の中盤の凄い、音楽的にもわたくしが好きな所なんですけども、そのダンスバージョンを見ていきたいと思いますね。3分10秒くらいです。


わたくしは、全員のダンスフォーカスを見ましたが、わたくしは、西田ちゃんと、うたのちゃんと美波ちゃんと桃々姫ちゃんのダンスが好きでした。

ビヨーンズは背が高い方が多いので、スラっとしているんですよ。軽々と踊る感じで、上手いです。

そして、美葉ちゃんとかも、非常に癖が無くて、無駄な動きが無いというか、模範的なダンスというか、模範的なダンスというのは、案外難しいんだろうなと思います。皆どこかで、癖が出てきそうです。

まず、前提として皆上手いです。の上で述べております。

まず、うたのちゃんから見てもらいたいと思いますが、

わたくしは、手を横に延ばすときの伸びやかさがいいと思いました。流石という感じです。

次は、桃々姫ちゃんです。

なんか、ダントツでかっこいい動きをしています。力強いです。手の伸ばしは、軽い感じですが、一つ一つにキレがあり、そして、動きも、大きいと思います。わたくしは結構こういうカッコいいダンス好きです。
私、こんなカッコいいダンス踊るのが、意外過ぎて、他のダンスも見てみたくなりました。

そして、美波ちゃんです。

わたくしが思うに、ターンして、手を伸ばすところがのびやかで、凄い見ていて惹かれるというか、動きがきれいだなと思います。

そして、西田ちゃんですね。わたくし、ダンスメンだって知りませんでした。歌も上手いですよね。

キレのよいダンスをしています。メリハリがあります。
ターンの後の伸びが、ダントツで、癖があります。
そして、最初のターンの後の手をきっちり伸ばすのではなく、手の部分を曲げているのが面白いなと思いました。

前で、美葉ちゃんが踊っているんですけども、この二人のギャップを見るのもおすすめです。


本当はですね、左側で踊っている、りか様とか、ほのぴさんとか、宣伝したい気持ちなんですよね。
私は、ちょっとミスったのを見逃しませんでしたが、歌とか、ピアノとかの方を見てもらいたいがため、歌とかピアノを見てくださいと述べたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?