コミュニケーションは大事。

ごきげんよう、さきすみです。

私が、最近の情勢とかを勉強して、思ったことが、やはり、人は人であり、人と人とのコミュニケーションを疎かにして、ただ武力に任せると、碌なことが無いなと言う事なんですよ。

やはり、人との繋がりとか殺された因縁とか残るものなんですよね。なので、私はどんな立場の人でもまず、話してみることが大切なのではないかと思います。

そして、私の立場で申し上げるのは気が引けるのですが、もしよろしかったらでいいんですけどもプーチンさん、対談の機会をいただけるのであれば、いつでも、お話させていただくので、是非申し上げてください。

私は、プーチンさんが個人的に好意的に思っていたので、戦争が始まって、皆から嫌われることを非常に残念に思っているし、そして、悪い方に広まってしまって残念に思っているんですよ。私は、意外かもしれないんですけども、人生で一度会ってみたい人の一人であるんですよ。

しかしながら、殺されるという気持ちを常日頃抱いていて、私のことが信用ならないかもしれないので、書簡に送ることもできるのですが、しかし、ここに、お試しと言う事で、少し質問を書かせていただきたいと思います。戦争のことは全く聞かずに、私が気になったことだけを話したいと思います。

まず、好きな食べ物は気になるので聞いておきたいです。
そして、柔道が上手くなるコツ、柔道が何故好きか、何処が好きか、おすすめの本、人生の格言、車又はバイクに乗るのは確か好きだったような気がするんで、どのメーカーのが好きか、車で何処に出かけるのが好きか?

ロシアでおすすめの場所、人生で訪れるべき場所、ロシアではどの地方が好きか、ピョートル大帝が好きみたいな話を聞いたことがありますが、どこが好きか、ロシアでどの偉人が好きか、どの作家が好きか、雪系のスポーツは得意か、ソ連の時代は好きか?

カレンダーはいつ撮影しているか、日本でも買えるか?ロシア語を習得するには何を気を付ければいいか?娘さんは元気していますか?
どういう筋トレをしているか?毎日運動しているのですか?

ロシア人の寿命は50~60歳くらいと聞きましたが、長生きするコツは何ですか?大学時代には何を専門にしていましたか?そして、どれくらいのいい成績を収めましたか?

尊敬する政治家は?新聞で、会合の時に遅れるのは、政治的な戦略だと述べられていましたが、それは戦略でやっていますか?
ロシア正教会に入っているか?神は信じているか?

元奥さんでしたか、私全く覚えていなくて申し訳ないのですが、キャビンアテンダントさんでしたよね。で、飛行機で出会って、即プロポーズという感じでしたが、その決め手を聞きたいです。そして、プロポーズのセリフを思い出せる限りでいいので、聞きたいです。

ロシアで美味しい食べ物10選くらい聞きたいです。そして、プーチンさんの人生で幸せだったこと10選くらい聞きたいです。

そして、ロシアをこれからどういう方向にもっていきたいか?ロシアを今後どんな国にしていきたいかということも聞きたいと思います。

とりあえず、これくらいにしておきたいと思いますが、私に言わなくても結構でして、ロシアの雑誌とかで仰っていただければ、優秀な日本のロシア語を読める方々が日本語に訳してくれるだろうと思います。

プーチンさんはやはり、素性を明かさないことをよしとしていて、あまりプライベートを話してくださらないんですよね。
私は、それはもったいないと思いまして、亡くなった時に何も残らないじゃないですか、やはり、自分の手記とか出すべきだと思うんですよね。
レーニンさんとかも、著書で、未だに名を馳せているじゃないですか?

プーチンさんも、本を書いてさえいれば、好きな人たちが、訳してくれたりするんですよね。それは、いい人も悪い人も同等に評価してもらえる、いい機会だと思いまして、多分、日本では、統制されず、誰かが絶対訳してくれますので、自分の想いとかを綴ってみるの悪くないと思いますね。

私は、ロシア語練習中の身でして、拙い英語くらいしか話せなくて申し訳ないのですが、呼んでいただければ、精一杯の敬意をもってお話させていただきたいと思っているので、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?