SEED FREEDOM 見ました。(ネタバレはしないと思います。)

ごきげんよう、さきすみです。

わたくしは、ガンダム界に入って、まだ、5年も経っていないと思われるのですが、わたくしの初期からの方針で、面白い、特に人気のあるガンダムシリーズは最後に見るということにしており、特に人気のある、無印とSEEDは、私の中で、ガンダムシリーズを制覇した段階で見ようということになっております、ので、未だ、SEEDシリーズは内容を存じ上げません。

私は、今の所正直に申し上げると、まとめサイトを見て、色々なガンダムを見たような気持ちになっているだけという状況でありまして、40年以上の歴史についていける間もなく、ガンチャンで、ちびちび視聴をしているという状況にあります。

私が完走したのは、ターンAと水星の魔女とオリジンだけでしょうと思います。

機動武闘伝Gガンダムは途中から、最後まで、AGEもそこそこという感じで、Vは、中盤ちょっと抜けたんですけども、ほぼ完走していて、Zも中盤除いてまあまあ内容理解という感じで、Wも、前半は結構見て、最後は知っているという感じで、00は前半中盤まで見て、セカンド突入したんで、セカンド見たという感じです。ZZも中盤良く分からないけれども、後半は結構知っていて、Xは、ちびちび見てという感じですね。UCは前半はまあまあという感じですね。鉄血はアニメ見たことないですね、そして、Gレコも見ていないですね。見なければと思いながら、ドラグナーを見たり、ボトムズを見ています。

で、私が、何故見ていないのに、FREEDOMを見ることにしたかと言うと、映画は、この年にしか見れないんですよ。分かりますか?
もうわたくし達は、初代の映画も、ENDLESSWALZもその公開した時代と同じように楽しめることはできないんですよ。

ということで、私は、見るべきであると思いました。というのは、表面的な理由で、私は、上坂さんが出ていることを知ってしまったため行ったというのが正しいですね。私は、典型的な上坂さんのファンです。

あと、微妙なネタバレに楽しくなってしまったというのがあります。

私は、まとめサイトや、色々な所で断片的に得たSEEDの知識を元に行動しておりまして、何も知らなくても行ってみたいとなってしまったと言う事ですね。

感想を申し上げると、私は、まだ若いなと思いました。私は、まだ、人生の一部を過ごしたにすぎないと思いました。人々は、私が生まれてから、この年になるまで、SEEDの続編を待っていました。
私は、そのSEEDの続編を待っていた時間と同じくらいしか生きていないと気付かされました。いつか、SEEDを完走して見せるので、よろしくお願いいたします。

これを戦時中にやってみてください。私はプロパガンダの友です。SEED派に付いていったと思います。

私は、映画の友ではないですが、映画の中に込められたメッセージとかで、人々を変えることができるのだなと思いました。プロパガンダの力をこれを見て思い知ることができました。そして、私は、何故か知らないですけども、「愛」について知ることができました。

私は、結構な心身疲労を感じ、人によっては覚悟が必要な映画かもしれないと思いました。

私は、図星になることが多すぎて心身疲労を感じていました。しかし、非常に面白かったです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?