見出し画像

シャドーバン解除の方法

私はシャドーバンになったことがないけれど、皆さんに試してもらって翌日には解除になった方法をお伝えしますね。
シャドーバンで困っておられる方にお伝えくださいね!
凍結にも一部適応できますので、やってみてくださいね!

シャドーバン解除の嬉しいお声

他にも沢山いただいています。このnoteへのサポートまでしてくださった方も・・・
ありがとうございます。

ある日突然やってくる・・・

リプが表示されてないな、と思ってシャドーバンテストをやってみたら、🚫マークがついてたら立派なシャドーバン。
サーチバンとかゴーストバンとかいろいろありますが、いずれにも効いた方法です。
シャドーバンを調べるサイトはこちら

シャドーバンテスト

解除方法(図解)

実際のスマホ画面で図解していきます。
画面はandroidのスマホですが、iPhoneでもパソコンでもそんなに違いはありません。
まずは「設定とプライバシー」をクリック

この画面が出てくるので、アカウントをクリックします。

Twitterデータをクリック

「興味関心と広告のデータ」をクリック

「Twitterから取得した興味関心」をクリック

そうすると、こんな風にいつ集めてん!って思うぐらいチェックはいってるので、これらをすべてはずす。


大事なことなのでもう一度。
チェックを「すべて」はずす!

終わったら元の画面に戻ります

ヘルプセンターをクリック
少し下へスクロールしてください。

報告するをクリック

こちらもスクロールし、すべてのサポートトピックを表示をクリックすると

この画面になりますので「機能と設定」をクリック
そして、次のように選択します。

スクロールして

ブラウザかアプリかを選択して、シャドーバンの状況を記入し、送信ボタンを押します。

このようにクリックして送信したら完了です。
だいたい翌日ぐらいにはBAN解除になっています。
みなさんも試してみてね!

これでもダメな場合

@TwitterJP と凍結されている自分のアカウントを一緒にのせてツイートする。さらに、RT協力をお願いして拡散させることで、気づいてもらう。
こむえれさんの凍結の時、これでやっと解除。。苦肉の策だったようです。


ホント、数時間で解除されるときもあったり、2~3日かかる場合もあるし。。
BANには気をつけて・・・

制限やBANされる行動

おススメやフォロバ企画などで、並んでいるリストや、フォロワーのリストを単にポチポチ押していく行動
必ず、相手のところに行ってからフォローすれば、100人フォローしても制限かかりません。出来立てのサブ垢でも試していますが、まったくフォロー制限さえかかりません。

コピペした文章で何か所にもリプして回る
おはツイ巡りされている方で時折見かけます。スパム扱いされてBANされることもありますし、制限で終わることもありますが、毎日来られてた方が来なくなることはよくある話です。

同じURLを貼り付け回る
スパム扱いされやすいです。一時期よく自分のLINE誘導を貼り付けにくるアカウントがいて、ブロックしましたが、きっと垢消しになっていると思います。

大量のリツイート+いいね
拡散グループに入っている方は注意。
ブログ記事などをスルーしてどんどん拡散していくと、BAN扱いされやすくなります。
普段リプしていないとシャドーバンになっているのもわからず、そのまま完全に凍結されてしまったりします。そうならないように、拡散するツイートにリプをつけるとか、ブログ記事をクリックするようにすると、いいようですよ!

他にもあると思いますので、思い出したら加筆したいと思います。

サポートありがとうございます! お役に立てたのであればうれしいです。 心よりお礼申し上げます。