見出し画像

ただいま生育中 抗酸化作用の高いマルメロ

先日伺ったお庭で、こんな実がなっていました。全体がフワフワした毛で覆われています。パッと見てすぐにマルメロだと分かる人は、植物通ですね~

よく似てると比べられるのはカリンですが、カリンは実の表面がつるつるなのですぐに見分けられます。カリンは中国でよく見られ、マルメロはトルコ周辺が原産です。

この間まで花が咲いていたという感じで、お尻(じゃないけど)に花弁が残っていますね。

収穫は秋なので、これからじっくり育つところ。マルメロという名前の響きが、どこか遠い異国を思わせ素敵です。

元気に育ってね(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?