見出し画像

先週まで働いていたfarmの話。仕事の探し方inStanthorpe

こんにちは。Sakiです🐨🩶

今回は2024年1月23日から1ヶ月ちょっと滞在した

🇦🇺Stanthorpe(スタンソープ)

という小さな街でのお話です。

場所はこちら💁‍♀️

Brisbaneから車で3時間ほど。(バスもあります)

私は彼(👨🏻)と3ヶ月レンタカーを借りて行き、
3つのfarmを経験しました👩🏼‍🌾🥕
その中で1番良かったfarmと
仕事の探し方についてお話します。


1番良かったfarmは

 strawberry planting です🍓

🍓会場の様子

みんなでいちごの苗をひたすら植える作業です!
too easy..

就業時間am6〜pm3で
スモコ(休憩)が20分、ランチ30分。
土日休みの週5日働いていました☺️
時給$28.26

従業員の人数が多くて(60人ぐらい)みんな喋りながらやっていました。音楽聴くのも◎
韓国人が多く日本人も4割ぐらいいて英語皆無な私でも◎
オージーのボスも優しかった👩🏼‍🌾

外には仮設トイレ、手洗い場もあり最高な職場でした🇦🇺✨

そんな良い職場の会社名は SCS です。

私たちはFacebookで韓国人のコントラクターにここを紹介して頂き、3週間働きました💁‍♀️
次の仕事が決まったので3/1に辞めましたが、ここはもうすぐ終わると言われていたので現在はもう終了していると思います。

他の方たちも次の仕事を探していて
Red Jewel Nurseryという会社のstrawberry planting 🍓に行く方が多かったです。ご参考に💁‍♀️


🇦🇺仕事の探し方

  • Facebook

  • farmのサイトから応募

  • Twitter(x)

私は主にこの3つを使用して情報収集やアプライをしています👍
ですがサイトなどはほとんど返信が来ないので
(何十件送ったかわかりません☺️笑)


現地に直接行って現地で探すのが1番良いと思います。

スタンソープには
BESTというfarmの仕事を斡旋してくれる場所
があるのでまずはそこに登録してみて下さい🍒
(住所必須)


私たちはスタンソープにfarmの仕事があるらしいという情報だけで、仕事も家も決まっていない中(無謀すぎる)車だけ借りて直接行きました。😂

結果すぐ家も仕事も決まったので良かったですが、
本当にタイミングと運だなあと思います💭
あとは行動あるのみ!☺️🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?