心なんてものはとっくに折れているのです

これまでたくさん突っ走ってきたんです
でもそれでもずっと光が見えなくて
光が見えたかなと思ったら
またその道は閉ざされてしまって

いつになったら目指してた場所に辿り着けるのかなって思ったり
そもそも私が目指してる場所って存在してるのかなって迷ったり
でもそんな中でずっとずっと走ってきたのです

周りの子が少し前を走ってて
私は追い抜くぞって思いながら走ってたつもりなのに
思ってるよりずっと遠くにいて

とっくに心なんて折れてたんです
それに気付かないふりをして
ずっとそうやって騙して走ってたんです

だけどもう走るのに疲れちゃって
1度足を止めたら急に疲れてることが分かって
本当は動けないくらい疲れてたことに気づいて
少し休んだらまた走ろうって思ってたんです

だけど1回止まると動かないんです
動かし方を忘れてしまったかのように
止まり続けているんです

もう諦めてしまいたくなるんです
諦めて別の道を探したくなるんです

諦めるにはまだ早いけど
別の道を探すにはもう遅い

それに私は
別の道の歩き方なんて知らないし
別の道への行き方も知らないし

本当は誰よりも諦めたくなくて
才能がないことなんてとうの昔に気づいてて
逃げ出したくてたまらなくなっていて

どうやったらまた動けるのかな
すごくすごく不安になるんです

期待してて欲しいのに
その期待を裏切るのはすごく怖くて
いつまでも同じことをぐるぐると考えていて

前は何かに挑戦することが楽しかったのに
今では怖くてたまらない

だけど引き返す勇気もなくて
すごく中途半端で

頑張らなきゃって思う度に足はどんどん重くなる
それでも私はまた走りたい

よろしければサポートお願いします。サポートしてくださった方に後悔は絶対にさせません。進化する私を見てください。