見出し画像

40歳になったら後悔しそうなこと...

最近、職場でとある海外のスポーツ選手のインタビューを見ました。

そしたら、その人が

「10年後、40歳になった時に後悔しそうなことを紙に書いた。そしたら今のままじゃやばいと思って頑張れた」

って言ってたんです。

わたしも40歳になったら後悔しそうなことを書こうと思って、深夜に勢いでブログを書いてます🥺

わたしが40歳になって後悔しそうなこと

わたしが約20年後40歳になったとして、今の自分に思いそうなことを書いていきます。

まず1つ目は、もっとフォロワーさんを大切にしようってことです。

冷静に考えると、こんなに応援してもらうって当たり前じゃないですよね。たまに、夢なんじゃないかって思うんです。

  • この投稿めっちゃ良いよ!

  • 今回のブログも面白かったよ!

  • さき姉のファンクラブの動画を楽しみにしてるよ!

こんな風に、応援してもらえるなんて。

わたし、ただのOLだし、頭もよくないし、たまに勝手に落ち込んじゃうし。
今までの人生で応援される要素ゼロだったから、こんなに応援される人生を送れると思ってませんでした。

ふと思うんです。当たり前じゃないよねって。

もっとフォロワーさんのためにできることないかなぁ

40歳になった時、絶対思いますよね。
もっと応援してくれる人を大切にしろよって。

具体的な方法も思いつかないし、SNSとファンクラブを精一杯頑張ることくらいしかアイディアがないけど…

もっともっとフォロワーさんを喜ばせられるように頑張りたいです。

今しかできないこと、楽しもう

2つ目は、将来のことばっかり考えてないで、今を楽しもうってことですね。
わたしはお金に余裕がないし、お金をたくさん使えるわけじゃないけど….
それでも今を楽しむって大事だよねって思うんです。

これも職場にある雑誌でたまたま読んだんですけど、

10万円を貯金してても人生は豊にならない。
だけど、10万円を娯楽や経験に使えば、人生体験が増えて豊かになれる

こう言ってる人がいて、たしかに!って思いました。

貯金がダメとかそういう話じゃなくて、
なんか、もっと経験?みたいなものを優先して貯めた方が人生は豊かになれる気がするんですよね🤔

わたしはSNSを始めてすごい良い経験ができたし、ファンクラブを始めて良かったって思います。

だから、あまり先のことを考えてもしかたないし、
どんどん良い経験をしたいなぁって考え中です。

わたしが40歳になって、今の自分にアドバイスできるなら、
もっとたくさん経験しなさい!って言うと思う。

もっと勉強しなさい!

あらためて勉強って大事だなあって思ってます。

最近のわたしは営業職になってからコミュニケーションを学んだり、

ポイ活を始めたりしています。

勉強をすると、知らない世界を知れてすっごく楽しいです。

それにポイ活とかコミュニケーションとか、もっと早く知ってたら良かったなって、すでに後悔します。

5年前にポイ活してたら、もっとお金貯まってただろうな~🥹
それに、コミュニケーションをもっと早く勉強してたら、職場でも仕事しやすかっただろうに。

もっと勉強しなさい!ってすでに後悔してるので、40歳になったら確実にそう思ってそうですね。

こんな感じで、今回は40歳になったら後悔しそうなことを書いてみました。
この記事を読んだあなたも、後悔してることがあったら教えてください🥺

P.S チップありがとうございます🥺

さき姉に投げ銭をしたいんだけどっていうDMをよく頂きます✨本当にありがとうございます😭

断れるような状況じゃないので、ありがたく頂いてます😭投げ銭してくださった方にはお礼を言いたいので、メッセージください。

チップはPayPayで受け取ってます🙇‍♀️

PayPayを見てみる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?