見出し画像

20代女性に嫌われる40代男性のNGコミュニケーション7選【さき姉式】

わたしは40代以降の男性って、とても魅力的だと思ってます。

若者よりもいろんな経験をしてるし、話が面白くって尊敬できる部分が多い。
なによりも、私のような20代女性からすると大人の余裕を感じます🥺

だけど、だからこそ、
もったいない、なんでよって思ってしまうことも多いんです。

わたしのお友達の話を聞いてると、20代女性に40代男性の魅力が伝わってないなって思います。

職場の女性がよく、

  • うわー、あの人と1対1で話さないといけない。嫌だなー

  • インスタで年上からDM来てるよー。無視しちゃおー

みたいに、年上の方の悪口を言ってるのを聞くと、わたしは複雑な気持ちになります。

話を聞いてると、その原因はちょっとしたコミュニケーションのズレが起きてるからだなって気づきました。

でも、このコミュニケーションのズレを治すのってかなり難しいんですよね😥

なんでかって言うと、女性がわざわざ男性に「そういうこと言わない方が良いですよ」なんて言わないからです。
当然ですよね。言いづらいもん😥

だから「男性側は自覚がないけど女性に嫌われてる」なんて状況が、わたしの職場ではよく起こってます。
無自覚なのが怖い😭

でもわたしはSNSをやっててフォロワーさんは良い人しかいません。
だから一般的な20代女性が思ってる以上に、40代以降の男性に魅力があることを知ってます。

「40代男性の常識」と「20代女性の常識」は、ちょっとだけ違うんです。
誰でも知ってるだけでこのズレはなおせます。

このズレさえなおせば、今までと違い、20代女性にも好かれるコミュニケーションがとれるんです。

そして自分の魅力が伝わって、20代女性に好かれ、自信を持ってコミュニケーションがとれるはず。
今回は現役20代女性の私なりに、コミュニケーション方法をまとめました。

あ、遅れてしまいました。
簡単に自己紹介します、さき姉です💜

わたしは保険会社の営業職をしています。
営業職として、コミュニケーションの勉強を日々してます。

以前コミュニケーションに関するブログを書いたら、「俺も若い子とうまく話せなくて困ってるんだよね」というDMを頂きました。

困ってる人がいるんだったら、私の考えてることをまとめよう!と思ってこのnoteを作りました💜

このnoteは、あくまでもわたしが思うコミュニケーションの改善アイディアです✨
本や雑誌には書いてない、さき姉式のコミュニケーション方法ですので、それがあわないなと思った方は、noteを見ないようお願いします。

あと忙しい方も多いと思ったので、今回は16分の動画に内容をまとめました。
本を読むと3時間も4時間もかかってしまいますよね😥
実際、わたしがそれで結構時間をとられてます😥

なので短時間で重要なポイントがわかるようにしてます✨
ぜひ実践で使って、若い女の子に好かれる方法を知ってほしいです。

それでは👋

ここから先は

0字

¥ 1,280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?