夜も朝も



起き続けられたらいいのに、
って今日は思う。まぶたが重たい。


色々考えたりしていくうちに
答えが見つかりそうになったり隠れたり。

やっと久しぶりに身体が動きそうだったのに、
また横になる。

私は本当に不器用な人間だなと
日に日に強く思うし

これをしたい!をやればいいのに
大人になって色々見えるようになって
一度ひっこむ。

それをひきだす。

の繰り返し。

そう思っているのは私だけかもしれないが
私は本当に気が弱い。
し、やはり不器用である。


関わっている相手、知らない人に対して
私のこの動きは
相手が幸せになれないんじゃないかと
そればかりを考える。
それに対しての行動ばかりを考える。

幼い頃から何も変わっていない。

変われなかった。

相手の為に。
そればかりがよぎる。

私は自分が嫌いで、
たまに私を発信するべきかすら迷う時がある。

ただ、産んでくれた親の前で
「私は可愛くないから」と言った時の表情が
忘れられない。

もうマイナスなことは
言わないでおこうと思った。



そんなことを思い出したら
感情がまたマーブルになって
今日も解決策は生まれないまま、

迎えた朝を背に
あと少しだけ眠ることにする。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?